日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

山椒のしょうゆ漬け

d0169960_16151892.jpg


三田パスカル 農協さんがやってる産地直売所。
この前行ったときは改装中やったけど 昨日からリニューアルオープン
してたみたい。とっても綺麗で広くなってる。

もちろん新鮮な野菜が買えるんやけど 値段が少々高くなってないか?
まだ いろんなものが大量に出来る時期じゃないからか?

山椒の実を買ったので 家に帰ってから実を丁寧に
一粒 一粒取る。
地味な 地味な作業。こんなこと 最近よくやってる気がする。

決して地味な作業が好きな訳ではありませぬ。

よく水気を切った実を煮沸したビンに詰めて
しょうゆを投入したら はいおしまい。
後は 時間におまかせ。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-05 16:14 | 保存食