人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

恒例 火曜市

恒例 火曜市_d0169960_10314476.jpg


アニーたちは自分たちの朝食が終わったら
すかさず 台所のテーブルに陣取って みんなの朝食を監視。
けど お腹がいっぱいになって 睡魔との闘い。

本日火曜日は 娘1と一緒にイオンの火曜市へ
・・火曜市は食料品のまとめ買い。
なので お昼はショッピングモールの中の 丸亀製麺へ
・・・丸亀製麺 うまいです。安いです。ざるうどんとさつまいものてんぷら。
お腹いっぱい。懐にはやさしい。
なので お弁当はお休みです。
ちなみに娘2は昨日焼いたカンパーニュをサンドウィッチにしてお弁当にしてました。

いつも行く イオンモールはアウトレットと一緒にあるのに
今日は娘1が「今日はアウトレットは行かへんよ!」って・・・
せっかく来たのに・・・

帰り道 いつもスピード違反やってる道があって
いつも 法定速度で走るんやけど 前に日通のバンが走ってて
前見難いし 抜かそうかなぁ・・・なんて ふっと思ったりもしたんやけど
まぁ ええかぁ。。。って思ったら おまわりさん!
植え込みの中から お仕事してはりました!ご苦労様でございます。

それにしても うちのレーダー!!ぴこぴこ言わへんかったし!
危ない。。危ない。。まぁ いつも法定速度で走ってるから大丈夫なんやけど
なんや 「日通さん ありがとう!」って気持ちになりました。

見るからに 買い物帰りの主婦って感じの方が犠牲になって
おられました。お気の毒さまやわぁ。
恒例 火曜市_d0169960_10493543.jpg


食べるラー油
食べたいのに売ってないってんで作りました。
ずいぶん前に情報通の旦那さんがお店で見つけて
「これ今 流行ってるんやって~買って~」
って言うたんやけど
「ええ~美味しいん?小さいのに高いなぁ・・却下!」
って却下したんやけど それ以降 どこの店舗でも現物を見かけることなく
ただただ どんなに貴重なものを見逃してしまったかを
日々 訴えられ続け・・・めんどくさいなぁ・・・って思いつつも
家にある材料で(少し買い足したけど)作れそうなので作りました。

まぁまぁ 美味しい。色目ほどは辛くもなく。
冷奴のマンネリ味を緩和しるにはちょうどいいって感じ。
ほかほかご飯にのっけても いけるかな。
ただただ これは油メインですので 食べすぎ警報はだしときましょう!
by annie1120 | 2010-06-08 10:29 | 保存食