日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

24歳

d0169960_11112881.jpg

本日のお弁当
コロッケ 人参とブロッコリー入りオムレツ
ちくわきゅうり たこ玉ねぎてんぷら
じゃがいもとブロッコリーゆで ミニトマト

うーーーうん。。。華のないお弁当やわ。
昨日 食材は買いに行って冷蔵庫には入ってるんやけど
こんな日もあるでしょ!前向きに参りましょう!
・・・ってこんな日が多すぎないか・・・いえいえ・・あくまで前向きに。

d0169960_1117466.jpg

本日は娘1のお誕生日。
おめでとう~なんだかんだあったけど無事に成人にもなって
無事に2回目の干支が周ってきたねぇ~
上の写真はアニーとリトルの生後数週間目のん。
アニーたちも今年の11月で10歳。
月日の過ぎるのの早いこと。
 
みんな 健やかにこれからも生きていっておくれ。

そうそう。。思い出したけど7日の夕方
娘1が庭の塀の上にアオダイショウ 発見。。。。。
まぁたぁ。。。。。50センチくらいのおちびちゃんやったけど
なにが苦手って毛のないもの くねくね ほんまにアカンって!!
なんとか 長い棒で隣の駐車場にお帰りいただこうと
誘導するも 最悪 物置の横に居座ってしまった。

あぁ。。。当分 庭に出るの無理!!

うまいこと チョロQに乗った旦那様白馬に乗った王様が帰宅。
帰って早々にへび退治。
なんと物置の下のブロックの穴に非難してたらしく
大騒動したあげくに捕獲!! アシスタントはもちろん 娘2!
その後 近くの川の土手にお帰りいただきました。
ばいばい!
白馬に乗った王様 ありがとうね!

へびは家の守り神らしいけど。。。無理。。。
ヤモリでいっぱいいっぱいなのです。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-09 11:33 | お弁当