日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

さぁいよいよ!

d0169960_1255064.jpg


本日のお弁当
七分ご飯 梅酢大根(なのに ピンクに染まりきっていない)黒ゴマ
牛肉のズッキーニ巻き
カニカマ巻き玉子
ちくわとチーズと紫蘇も巻き巻き
アルトバイエルン カニバージョン

自家製酵母パン
カンパーニュも美味しく焼けています。
ただ 美人には焼けていません。なので 撮影不可。
ライ麦が入ってるので 普通のパンと違う香りがあります。

パン焼きは難しい。ハードパンは特に難しい。
誰か ちゃんと教えてください。

ユーゴスラビアのサッカーが好きです。
なぜなら ピクシーやオシムが好きだから!

なので スロベニア戦 楽しみにしておりました。
アルジェリアはフランスに移民したジダンのルーツの国らしいです。
うーん・・・残念な退屈な試合でした。
アルジェリアvsスロベニア 0-1

ユーゴサッカーはやっぱり セルビアメインよね!
こっちの方は動きが早くて面白い試合でした。
まさか まさかのイエロー累積のレッドで一人退場
その後 ハンドでイエローでPK・・・
確かにハンドやったけど・・・
ガーナのパスまわし うまかったです。
まわさされてるんじゃなくって 体力もあって・・・どうしたんだ・・・セルビア。
セルビアvsガーナ 0-1

もうわたくし よっぽどの試合でない限り3時半には起きませんから!!
って宣言して寝ました。 それでも 2時前・・・ふわぁ~んってした感じ。

娘1は5時に寝てから10時まで寝てます。
今のところ全試合観戦してます。
結果は言わないようにきつく申し渡しております。
ただ 起きてから
「オーストラリア かわいそう・・・頑張ってもらわんとアジア枠減るやん!
(なんと 他力本願な・・)
ドイツ すごすぎるやろ!!どこが調子悪いねん!」
あぁ・・・なんとなく 予測のつくお言葉。
昼から放送があるので そちらを観戦いたしまする。

そして いよいよ!Eグループが始まります。
なのに・・間抜けなあたしは本日19時から歯医者の予約。
阿保 あほ あほぅ!!!
なんとか 20時半からの試合には間に合うけど・・・
なんとせわしい。あぁ めんどくさい。
なにが起きても どんな試合になっても 受け入れる覚悟は出来ました。

オシムの意志を引き継いだ 選手たちを信じて
開始5分とロスタイムには気をつけてほしい。
頑張れ 日本!
[PR]
by annie1120 | 2010-06-14 13:14 | お弁当