日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

真夏日

d0169960_1453697.jpg


本日のお弁当
七分ご飯 新ショウガの甘酢漬け
かぼちゃのコロッケ
マカロニサラダ
ブロッコリー ミニトマト
ハムきゅうり巻き
ブロッコリー 目立ちすぎてないかな・・・

お弁当箱 いつもは二段なんやけど 初の一段縦詰め。

去年のしょうがの甘酢漬けはとってもすっぱくって
上手に出来なかったけど 今年のはばっちり 美味しい。
昨年の失敗理由は不明。

入梅してうんざりするほどの雨が続いてたけど 今日は快晴。
なにもここまで。。。。暑いです。
酵母パンなのに ふくふくと発酵してます。
室内温度 27℃。。。ぎりぎりの温度やな。

やることもいっぱいやし お買い物も本日は ダイエーが
木曜の市…野菜がお安い~ぶらぼーーーー
冷蔵庫の野菜室がぱんぱんやと何故か安心感でいっぱいになりますなぁ。

梅。。。アカンやん。。買ったらアカンやん。。
まぁ 酵母の発酵にも使うし もう一瓶シロップ作ったらええし~
梅干 作ろうかなぁ。家のんおいしいし。。漬けたいな。

そうそう 昨夜のW杯
なんとなんと!!スペインが!!スペインが!!!
スペインvsスイス 0-1
スイスだってヨーロッパ予選勝ち抜いてきたんやし
ハンパなく強いんやけど 無敵艦隊が・・・あぁぁぁぁぁ

試合内容はスピーディで攻撃的で面白かったわx。
45分がすごく短く感じる試合やった。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-17 15:10 | お弁当