日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

爆発

d0169960_12412639.jpg


本日のお弁当
白ご飯 柚子こしょう 紫蘇の実の塩漬け
カニカマ入り卵焼き
キャベツの千切り アスパラガス 三度豆
ベーコンステーキ 
人参ツナのマヨ和え
きゅうりチーズちくわ うずら豆の甘煮

今年も昨年仕込んだ 柚子こしょうがばっちし美味しく出来ました。
紫蘇の実の塩漬けもおいしい。

久々に白ご飯にしたら あまりの色白さにびっくり!
こんなに白かったのねぇ~ってちょっと感動して本日も白ご飯。

昨日は本日のお弁当をなんも考えてなかったんで
作りながら 詰めながら 隙間を埋めていきました。
ほとんどの隙間が埋まったころに。。。肉も魚もない!?
って どうしょう・・・冷蔵庫には厚切りベーコンが!
救世主がいてくれてよかった。

d0169960_12505869.jpg


パンの消費率拡大のため わたしと娘2は晩御飯に食べたカンパーニュ。
思いのほか 上手に出来て大満足。うまい!
軽くトーストして 
クリームチーズときゅうりの薄切り ブラックペッパーあらびきとか
スライスチーズハムとか
クリームチーズ はちみつとか
いわしの甘露煮レタスと一緒にとかが美味しい。

本日はレモン酵母からおこした 元種で焼きます!
この元種がレモンの香りがほんのりして 鳥肌ものに感動!
朝から娘1.娘2に発酵ってすばらしいよね!自然の力ってすごいよね!
って一人で力説!!

昨日のW杯
ポルトガル ついに爆発しました。
心が折れたのちは またもや 感動がくることもあります。
ゴール!ゴール!ゴール! 
いれもいれたり 7得点。お見事でございます。
北朝鮮が日本じゃなくてよかった。。。って安堵したのは
わたしだけでしょうか・・・
ポルトガルvs北朝鮮 7-0

あまりのゴールラッシュに疲れてしまい 次のスイスvsチリはあんまり
観てないのに。。。すごくいい試合やったらしいのでただ今観戦中。
ついにスイスのゴールがやぶられてしまった。
南米強いわぁ。
スイスvsチリ 0-1

もうすっかり 寝てしまったけど スペイン!ようやく勝てました。
スペインvsホンジュラス 2-0
この試合も後ほど観戦。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-22 13:20 | お弁当