日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

故障中

d0169960_1341687.jpg


本日のお弁当
白ご飯スナップえんどうの豆のっけ
ゆで野菜 スナップえんどう 人参 ジャガイモ ブロッコリー 三度豆
目玉焼き
餃子 食べるラー油のっけ
ししとうがらしのきんぴら

餃子にかけた ラー油。。なんかきちゃないな。うまいのに。

昨日の3時半の試合
起きるつもりだったし 起きかけた形跡もありました。
娘1からのメールに起きて ベッドに座って その後
朝起きたら 携帯握り締めてベッドに逆向きに倒れておりました。。。あはは。。

なので朝から試合観戦しながら 家事しております。
他国の試合は肩の力を抜いて ゆったりと観戦できます。

d0169960_13115228.jpg


お弁当の必需品
ゆで野菜はとっても便利です。
前日にゆででおくと お弁当スペースかなり埋まります。
ヘルシー感も満載。
人参とブロッコリーの茎ははずせませぬ。

そうそう 半月くらい前から 食洗機故障中です。
まったくもって 完全に不便です。
もう 10年近く前のやし 2回も修理にきてもろてるし。。。
そんなこんなで 今は手洗い後 食器乾燥機として活躍中。
あぁ お茶碗洗うのめんどくさい。。。
一回楽な味を覚えると なかなか不便になれるには時間が・・・

娘2が卒業するまでは 余計な出費は控えねば!!
あと少し がんばれあたし!
おっと いちばん頑張るのは旦那様でございます!
パパ~ふぁいと!

と パパつながりで パパの家庭菜園紹介
d0169960_13204593.jpg


つんとしたお尻が魅力的な桃太郎さん
完熟したのが食べれるので とても期待しております。

d0169960_13215040.jpg


99% 甘いのが魅力的なアイコさん
お弁当の華ですな。

d0169960_13223877.jpg


夏場は買ったほうが安いと言われても耐える北神きゅうりさん
収穫後の痛いくらいのとげとげが一押し。



ここ数日の雨は夜中にがんがん降るけど
日中はどんよりくらいとか ぽそぽそ程度なので助かります。
時折の大雨風でわたしのもっとも愛する柚子ぽんが・・・
柚子ぽんのベイビーがかなり落ちてしまいました。。。
ようやく 小指の爪くらいに成長したのに・・・悲しい。
ちいさな枝にたわわに実る柚子を想像してはほくそ笑んでいたのに。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-23 13:34 | お弁当