日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ベスト8

d0169960_13374533.jpg


本日のお弁当
勝つにかけてカツを入れたいところですが・・・

白ご飯 ハチミツ梅干し
チキンとパプリカ、エリンギのバター炒め
エビとブロッコリーと三度豆のマヨ炒め
ダシ巻き卵
チーズときゅうりinちくわ

冷蔵庫の残り物満載のお弁当。

d0169960_1343089.jpg


昨日 白浜旅行から帰ってきた娘1のお土産。
普段娘1はあんまりお土産を買って来ないのに
どうした心境の変化なんやろ??
別に金銭的に困窮してるわけではないのに お土産は少ない。
それに引き換え 娘2は万年金欠病にも係わらず 大量のお土産を買う。
・・・世の中の縮図か・・・
梅ジャム うまかった。
ハチミツ梅は甘いのにすっぱい・・・不思議。
ありがとうね。

昨夜 オランダvsスロバキア
途中まで観たけど 3時半のブラジル戦に向けて途中降板
夜中にふらふらと起きてきて観戦。
やっぱ トーナメントはええわぁ~引き分けがないし!
駆け引きよりもガチンコやしなぁ~

寝起きで観ても さわやかな男前 カカ!
って寝起きなのはわたしであって 彼は寝起きじゃないな。おほほ。

やっぱ ブラジル 強いなぁ。。。次から次へと選手が沸いてでてくるんやろか?
天晴れですな。
ちなみに 旦那さんは昨日は岡山の往復 そして本日は京都のため
観戦できず。娘2は一緒に起きてはきたものの ソファで撃沈。なにやってんだか!

問題は今夜!
日本は初のベスト8進出に向けての決戦です。
パラグアイ。。。チラベルトくらいしか知らないけど・・・
TVで色々紹介してくれてるし 世の中便利になったもんやわ。

南米のチームは苦手なんやけど そんなこと言うてる場合じゃないし
がんがん応援しましょう!!
頑張れ!日本!!

そうそう 自家製酵母 青梅バージョンで元種作ったけど
2回目の培養でちっとも膨らまずに撃沈。
酵母がまだちゃんと育ってなかったんかなぁ。。。
こんなんになったの初めて・・・ようやく パンも焼けると期待してたのに。。
しょうがないし 冷凍してた補助種でリュスティック一次発行中。

だもんで 失敗の少ないレーズン酵母育成中。
やっぱ まだ 生の果物は難しかったんかな。
がっくり。
[PR]
by annie1120 | 2010-06-29 14:03 | お弁当