人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

断捨離

断捨離_d0169960_16244470.jpg


本日のお弁当
白ご飯 しょうがの甘酢漬け
ミートオムレツ
シャウエッセン
ししとうがらし
人参シリシリ
ハムレタス巻き巻き

困ったときの人参!
色目に華もあるし いつも冷蔵庫でスタンバイしてくれてる。
ほんとに 君はすばらしい!

パプリカのオレンジって1個 198円もする!
安くなるのはたいていは赤で98円。時々 黄色。
オレンジは特売の品にならない!なんでなん?
作りにくいんか?

先日の晩 何故かお掃除スイッチが入った娘1.
いきなり 換気扇及びその周辺をやたらめったら磨き始めた。
腕が稼動できなくて 10日ほど掃除してなかったしな。
おかげさまで ぴかぴかになりました。
ありがとうね。

その娘1 本日オフ。
彼女のマイブーム 「断捨離」
断つ。捨てる。離れる。
彼女はこれをもっとも得意とする。恐るべし若者である。

なぜなら パパもわたしも娘2でさえも 断捨離はもっとも苦手だから。
モノに執着してはいけない。・・・確かに・・・けどなぁ・・・
いつの日か使うとか思ってて 使ったためしはないはず!・・・確かに・・・けどなぁ・・・

娘1の本日の断捨離ターゲットは洗面所。
10段の引き出し 及び 洗面所の鏡の裏 そして洗面台の下。
ゴミ袋45リットルと少しをまんぱんにして終了。

あぁ。。。。「これって いるん?」「これ 使ってる?」
いや・・使ってません・・どうしてもいるって訳やないかも・・・
いやぁ!!!もう聞かないで!!!勝手に捨てて!!!

おかげさまできれいさっぱりになりました。
ほんとにいつもありがとうね。

わたしの断捨離修行はまだまだ続きます。

断捨離_d0169960_16403470.jpg


酵母がないので ほんの少しのイーストで作るカンパーニュ。
いつもより発酵時間やらすごく短時間で出来るので朝から仕込んで
昼過ぎには焼きあがった。

思いのほか クープもうまく開いてわたしにしてはうまくやけたかな。
これ 初めての粉ソレドォルなんやけど 焼き上がりの匂いのいいこと。
香ばしい小麦って感じの匂い。いいなぁ。
少し 焼き上がりは柔らかいかな。

当分酵母も出来ないし ゆっくり発酵でやってみよ。
by annie1120 | 2010-07-02 16:48 | お弁当