人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

断捨離修行 その2

断捨離修行 その2_d0169960_15265324.jpg


本日のお弁当
ご飯 塩こぶ
練り物(玉ねぎ}
ちくわのチーズのせトースト
ダシ巻き卵
バイエルンとピーマン炒め
ぬか漬け(人参)
ミニトマト アイコさん

本日お弁当は作る予定じゃなかった。

断捨離修行 その2_d0169960_15301692.jpg


たまには こんなジャンキーなものも食べたくなるわけで。。。
だけど 娘2が「お弁当いる!!!」って言うし
ご飯もあったので・・・娘1のブーイングを受けながらも
「手抜き地味弁当 3つ お願いします~」
ってことになった。

ぬか漬けに初めて人参入れた。
こんな味なん?なんせ 食べたのも初めてやし・・・
あの・・・めっちゃくちゃ まずいんですけど・・・・なんか・・・まずい!
きゅうり 漬けたら美味しいからぬか床の問題ではないと思う。
人参って大好きやのんに・・・こんなにまずくなるもんなんや。。。がっくり。

断捨離修行 その2_d0169960_15363524.jpg


昨日焼いたカンパーニュ。楕円形バージョン。
まずまずの美形に焼けた。
焼く前に振る粉はライ麦のほうがそれらしきっぽく焼けるわ。
香ばしくて 美味しかった。
ハードパン焼き 落ち込んでるし 当分はカンパで。。。

朝からまたもや断捨離。。。本日のターゲットは一階の押入れと台所。
昨日の晩にはパパの昔むかぁ~しの服がビニール2杯ぱんぱんに
断捨離されました。さよなら~

娘1よ 毎度毎度 お世話になります。
by annie1120 | 2010-07-06 15:55 | お弁当