人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

まずはオランダ

まずはオランダ_d0169960_11345411.jpg


本日のお弁当

ご飯 しょうがの甘酢漬け
レタス 千切りキャベツ ミニトマト
豚のしょうが焼き
玉子を抱えたお稲荷さん・・・寿司あげに玉子入れてフライパンに めんつゆで味付け
小松菜の煮浸し
とうもろこし
魚肉ソーセージの化け薔薇・・・ピーラーで薄切りにして巻き巻き

お稲荷さん ちょい焼きすぎました。
夏場はどうしても卵の火入れをしっかりとしたいので・・・
ミニトマトのアイコさん 食べごろになるのが一日一個とか・・・
なので 半分に切ってわけわけ。

毎日毎日 むしむししてます。
とにかく 暑さにも湿度にも 最近では寒さにも弱くなってきた。
あぁ これが不健康に歳を重ねるということでしょうか・・・

まずはオランダ_d0169960_11472172.jpg


アニーは暑くなるとテーブルの下がお気に入りの場所です。
「アニー」って呼ぶとちょこっとのぞいてる尻尾がちょろちょろって動きます。
床でぺったんが気持ちいいんやろなぁ。

今朝も決死の覚悟で起きました。
寝坊したけど・・・試合開始に携帯でモーニングコールがあったけど
以前のように携帯握り締めたまま撃沈。
ハーフタイムに耳元で
「なにしとん!ええ試合やのんに!はよ 降りて見!」
標準語になおしますと
「何をしていますか?とてもよい試合です。早く降りてきて観戦しなさい。」
ってなとこでしょうか。

攻撃的でええ試合でしたなぁ。

今日はドイツvsスペイン
出来たらドイツのんが好きやけど スペインも強いしなぁ。
楽しみ。楽しみ。
by annie1120 | 2010-07-07 12:01 | お弁当