日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

お誕生日

本日は旦那さんのお誕生日。
おめでとう♪
今年も年明けから 胃カメラ飲んで 十二指腸潰瘍が見つかって
ピロリ菌除菌したり 腰痛に首痛・・歯医者は完治したな。
まぁ もうすっかりと若い頃のようにはいかないけど 大病しないようにして
ぼちぼち 頑張ってね♪って言いながらも
へび退治にお風呂のペンキ塗り、力仕事に家庭菜園 娘のお抱え運転手
いろんな雑用もありますなぁ~ってもちろん 本職もあります。
体に気をつけてね~まだまだ頼りにしてますよん。

d0169960_23312390.jpg


本日のお弁当
がっつり肉肉しいわぁ。。。
白ご飯、はちみつ梅
スペインオムレツ
アルトバイエルン
厚切りベーコン
パプリカ炒め
・・・いくら わっぱが美味しそうに見える(目の錯覚で・・)って言うても
冷蔵庫になんもないものばればれやな。あはは。
ほんに 女子のお弁当とはちゃうな。あはは。

d0169960_2335723.jpg


先週 調子悪くてワクチンにいけなかったアニーのワクチンの日。
お天気が心配やったけど 小雨やったし 気温も低くてよかった。

血液検査、便検査は異常なし。
心雑音がある。・・・これについては 少し様子を見て心臓のエコーを
とります。確実に悪いってことになると 内服治療ってことになる。
少し目に濁りがあったのは 加齢によるもので白内障ではない。
耳もやはり悪くて 細菌によるもの。
シャンプーを今までのようにして 少し内服薬を飲みながら
なんの治療が効果的かを調べてもらってます。
来週 再診。
一番 病院が嫌いな子やのんに・・・かわいそうに・・・
それから 尿検査 コッカーは統計的に腎臓が弱いので
毎年 尿検査をしたほうがよいとのこと。

11月で10歳になるんやもん。
いろいろ あるよな。
それでも できるだけのことはしてあげたいし できるのはわたしたちだけやしな。
がんばろうな。

d0169960_23493571.jpg


アニーの病院から少し行ったところにパスカル三田がある。
本日のお買い物。
かぼちゃ 350円やし~安いぃ~
植木みたいに見える紫蘇の大群は100円。
パセリも100円。娘2はパセリが大嫌い。何が嫌われる理由があるんやろ?
これ全部でちょうど千円。お買い得。

本日は夜更かししてます。
W杯決勝の日!なので!
寝坊しては困るので 
面白い試合になったらええのになぁ~
[PR]
by annie1120 | 2010-07-11 23:57 | お弁当