日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

イカの紫蘇炒め 2つ

d0169960_1025567.jpg


イカの紫蘇炒め弁当

ご飯 はちみつ梅
イカの紫蘇炒め
オムレツ
五目ひじき煮
きゅうりちくわ

はい!ちょっと手抜きしすぎましたかな。

ひじきの煮物。
中にいれるの 人によってさまざまですねぇ~
わたしの外せないものは「ごぼう」です。
根菜 大好きです。
今の時期は新ごぼうなるものが出てるので特に美味しい。

冬場はレンコン。

イカのゲソを入れるとダシも出てこれまた美味しい。

けど 大量に作ると苦情が来ます。

本日は久々に娘1とイオンへお買い物。
昼食はうどん!って思いきや。。。マクドで チキンバーガーセットを頂きました。
イオンのポテトは美味いです。
同じポテトなのに 店によってかなりの差があります。

フライヤーの設置場所とか 機械の新しさ 塩加減などがその要因らしい。
美味しいポテトはついつい食べ過ぎに注意です。

イオンの中に STUDIO CLIPっていう店が新規オープンしてました。
女子の好きそうな雑貨やら服に小物もありました。
年齢に関係なく多くの人でにぎわっておりました。

娘1とお買い物をすると
売り場 売り場で晩の献立が変わるのでえらいことになります。

野菜売り場で ・・・なめこのお味噌汁食べたい。アボカド買って!!・・・無視無視・・・パプリカ買うか。

魚売り場で・・・サーモン食べたい!たこもイカも!・・・弁当用ホタテ購入。

肉売り場で・・・塊肉はいやや!ミンチにして!ハンバーグ食べたい!・・・ミンチ安いな。買うか。

加工品売り場で・・・あっ!アンチョビ! パスタ食べたい!

雑音を聞きつ 無視しつつ・・・確固たる自分を保持するのは大変です。
あぁしんどい。
[PR]
by annie1120 | 2010-07-13 10:01 | お弁当