日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ドライカレー弁当 1つ

d0169960_12595783.jpg


おはようございます。・・・って時間でもないけど・・こんにちはだな。

本日のお弁当
お肌にドライカレー(鶏ミンチ、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、Bマッシュルーム)
髪の毛にブロッコリー
お目目にゆで卵
お口はシャウエッセン

はい。キャラ弁ではないけど・・・わたしの精一杯のキャラ弁風。
こんなこと 娘たちが幼稚園のときにやってあげたら喜んだんだろうなぁ。。。
・・・って無理です!わたしには無理ですから!

って今日のお弁当は娘1のみ。
24歳になっても こんな風なお弁当は滅多に作らないので朝から喜んでおりました。

本日も神戸地方 澄み切った夏空が広がっております。
洗濯 4回。毎日 誰かのシーツが干されております。

そして 昨日の晩はアニーさんがシャンプー。
アニーのシャンプーもこの調子だと週1でいい感じ。

本日は リトルとイボッチがシャンプー。
あぁ いい感じ。・・・毎日は無理ですから!

昨日 アニーの病院の帰りに時折にしか寄らない「スーパーNISHIYAMA」に行った。
お肉がびっくりするくらい安かった。

・・・後で知ったんだけど・・土曜日は「お肉のびっくり市」だった。 それでか!

ここのスーパーはパパの大好きな「さんまの一夜干し」が売ってるねん。
サンマはどんな形になっても大好き♪
生サンマ、灰干しさんまの開き、さんまの生姜煮、さんまの刺身どれも美味しいわぁ。

塩さばもししゃもも安かった。
このお店の売りはお刺身。・・・・ここのエリアはスルースルースルー・・・
お刺身は大好きやけどなぁ~節約節約。

鶏もも肉、ムネ肉、手羽先、手羽中、鶏ミンチ・・・鶏の丸買いか・・・
これでも 手羽元とレバーとずりとハートは涙をのんであきらめた。
これ以上は冷蔵庫にはいりませぬ。

豚バラもゲットしたし。
庶民に味方なスーパーやわ(^^♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
おもしろい!って思って
ぽちっとしていただけると とっても嬉しいです。(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

って 面白いことなんか書いたかしら・・・
[PR]
by annie1120 | 2010-07-18 13:38 | お弁当