人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エアコン修理とたこ焼き

あーあーあー

本日も晴天なり。

そして リビングのエアコンの修理なり。
・・・暑い中 修理に来てくださってありがとうございます。

修理内容は室外機異常。
コンピューター部分がいかれてたようでして。。。
その交換にて 無事修理完了。

・・・25、575円也。
高くないですか???
こんなもんでしょうか???

この金額の4倍弱で今のより容量の大きいエアコン買えますよね・・・
エコポイント付いて 省エネだったら・・・なんか わたし 損してませんか?

・・・あぁ・・・手痛い出費や。

エアコン修理とたこ焼き_d0169960_13364247.jpg


手痛い出費があったからではなく。
晩御飯にタコのマリネしようと 冷凍庫からタコだしてたら
旦那さんが
「あっ!タコ!たこ焼きしよ!たこ焼き!」
・・・ってうるさいので たこ焼きな晩御飯になりました。

関西人ですから タコ焼き器 もちろんあります。
ガス使用の本格派から テフロン電気のお手軽バージョンまで二台も。
近頃は片付けの楽なテフロンばっかり使ってます。

当分は節約 節約 節約。
いや もしかしたら 永遠に節約か・・・
マリッジブルー・・いえ・・マタニティブルー・・・いやいや・・節約ブルー。

アニーはブルーローン&タン・・・頭いかれてきた。
節約ブルーなわたし・・・
最後まで愚痴に付き合ってくださってありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

感謝 感謝。
by annie1120 | 2010-07-25 13:29 | ひとり言