人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

照り焼き丼弁当 2つ

おはようございます。
ひさびさに 曇り空です。
少し蒸しっとするけど そよそよと風もあって なかなかです。

昨日も天然扇風機の恩恵で涼しく快眠することが出来ました。

ありがたや ありがたや(^^♪

照り焼き丼弁当 2つ_d0169960_1124469.jpg


本日のお弁当

鶏の照り焼き丼弁当
Pマンとパプリカのさっさっと炒め
ミニトマト
甘酢しょうが

時間かかった割には見栄えがしない・・・

鶏肉は焼くのに時間がかかります・・・
けど ほっとける・・

このパターン以前にお稲荷さんで使ったのでやめときます。

七分づきご飯(最近また 少々 夏肌色のご飯)にもみのりちらして
軽く炒めた豆苗(二次栽培成功のお品)を乗っけて
その上にメインの鶏照りを乗せて 紫蘇とゴマで仕上げ。

照り焼きは焦げやすいので お肉を漬け込まないで
しっかり焼いてから 後でからめる派です。

丼弁当ってあんまし 作ったことないんで難しいな。
もそっと 研究せねば。



昨日の昼過ぎに・・・
リビングのエアコンがまたもや 室外機異常のサインと伴に故障。

・・・暑いのんに・・・怒り爆裂(--〆)

わたし 何度も聞きましたよね。
「修理して ほんの数ヶ月で壊れるってことないんですよね!?」って!

数ヶ月も経たずに 二日で壊れましたけど・・・

あぁ さすがに二日とは聞いてないですけど。(--〆)

すぐさまに!領収書に電話をかけ・・・その前に 旦那さんに連絡し一次噴火。
その後 オペレーションセンターで小さく噴火し
日曜日に修理に来た本人にも 小さく噴火。

オペレーションの人なんて 「こんな苦情慣れてるし~」って感じが見え見えだったので
こんな人に何を言っても無駄やわ・・と思った。
不誠実きわまりない!!

修理担当の人はその人なりに 悪いと思ってたんやろけど・・・
なんとも 感情に起伏のない人で のれんに腕押し状態。・・もう いいし・・

夕方 見に来て
基盤交換したけど 同じ症状が出るのでもっと詳しく見せて欲しいと。

・・・最初から とっても詳しく診ていただきたかったですけど!(--〆)

なんでも 基盤とモーターの接触部分の不都合で間違いないとの事。

・・・あなたの言葉をわたしに信じろと!?(--〆)

モーターを取り寄せて 交換に来ます。
修理代金はモーター分との差額 4000円ほどは返金いたします。

ってな対応。

感情の起伏のない修理人は何度もこちらのミスですと認めたので
潔しとして しぶしぶ納得。

教訓。

あなたのとこでは二度と大きな買い物はいたしませんから!
電気屋の保障期間が過ぎたら メーカーの故障受付に直接連絡するほうが
ええんとちゃうかな。って思った。

電気屋のほうは消去法的な修理方法やったしな。。。

子供の頃ってエアコンなかったな。     確実に・・・・
どうやって過ごしてたっけ??

あれ?


最後までお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あんなに曇ってたのに お日様 勢い盛り返してきました。
洗濯物はよう乾く。
ゴーヤはすくすくと育つ。

・・・何事もポジティブに。。。(^^ゞ
by annie1120 | 2010-07-28 11:59 | お弁当