日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

おくらの肉巻き弁当 3つ

おはようございます。

そよそよと風のある 絶好の雨上がり・・・そして晴天への予感な一日。
風がある日は大好きです。
風があると猛暑でも頑張れます。・・・・・いや・・・無理かも・・・猛暑は無理・・・

床の拭き掃除も終わって 裸足がとても気持ちいい。

d0169960_1159046.jpg


本日のお弁当

久々の5穀入り七分ご飯 梅干
おくらの肉巻き(照り焼き味)
厚揚げのしょうが焼き
紫蘇チーズ巻きちくわ
ゆで卵 ミニトマト

「ママ~肉巻き 好きやなぁ~」・・・
好きです。ただ それだけではござらぬ。
簡単だし 入れやすいし 食べやすいし メインになるからでごわす。

肉に巻かれてる 中味が地味に変わってるやん!
オクラ、インゲン、人参、かぼちゃ、アスパラ・・・かぼちゃが好きやな。
前 かぼちゃ巻いたときは かぼちゃが巨大すぎて肉・・薄ぅ・・って感じやった。

切ったほうが見栄えするんやろけど・・・そうすると高さが足りなくなるし・・・
やっぱ 切って オクラの星型 見せたほうが良かったな。

昨日はお買い物にも行けず・・
新規オープンのお店を逃してしまった。・・・惜しいことをした。

旦那さんが晩御飯をいらないとの事。
なので~

朝はやきそばUFOカラムーチョ味を娘1と半分こして食べて・・・これは日本のもの。

d0169960_1281253.jpg


昼は韓国冷麺を食べて・・・あっさりして ごくごくいけまする。

晩御飯はナストマトのペンネを食す。・・・これはイタリア。

世界麺巡りな一日でした。

あぁ 美味しかった(^^ゞ
まぁ こんな日があってもよかばい!

d0169960_12152487.jpg


すっかり お肌もお耳も調子がよいアニー。
寝返りの打ち方しだいではベッドから落ちますよ。(^^ゞ

気持ちよさそうに寝てる寝顔。白目むいてますね。
可愛い(^^♪

本日も最後までお付き合いありがとうございます。
応援ぽちっとしていただけたら 嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

蝉 がんがん鳴いてます。
今年は蜘蛛が多いな。
[PR]
by annie1120 | 2010-07-30 12:27 | お弁当