日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ひまわりもどき弁当 2つ

おはようございます。

本日も快晴なり。
午前中は風もあって 絶好の家事日和であります。

・・・「涼しいうちに 宿題やりなさいよ!」
と夏休みに言われたことを思い出します。

はいはい。涼しいうちに家事をやります。

d0169960_1073216.jpg


本日のお弁当

イメージ的にはひまわりのような詰め方をしようと試みた。。。

七分ご飯
種な気分の鶏カラ揚げ&揚げシュウマイ
花びらなつもりの卵焼き
葉っぱを気取った紫蘇乗せフライドポテト
ミニトマト 高菜ザーサイ

丸いわっぱ ドーナツ状にご飯をもって

ドーナツの穴の部分に揚げ物詰めて

ひまわりの種がぎっしりの部分はマヨで・・・

葉っぱは紫蘇で・・・

あのぉ・・・花びらが足りません!!
しかも はなびら丸い・・いや・・微妙にゆがんだ三角っぽい・・

詰めてるうちにどんどん おかしくなってきて だんだん 
「めんどくさいおばけ」もでてきて・・・

挙句の果てに ひまわりの種部分にほんのり キャベツの千切り乗ってるし。




「食べたらいっしょ!」
「お腹に入ったらわからん!」


。。。。ってな状態。(T_T)

すまぬ。娘1&娘2よ。

普通に作ったほうがよかったね。(^^ゞ

恥ずかしながら 参加してます。↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ほんとに恥ずかしい。(T_T)
[PR]
by annie1120 | 2010-07-31 10:20 | お弁当