日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

フライ弁当 2つ

おはようございます。
本日も晴天です。

我が家の庭への入り口においてるマイかごにさなぎを見つけてから
数日・・・ついに 本日 無事にアゲハチョウになって飛び立ちました。
ぱちぱちぱちぱち(^^♪

d0169960_1125132.jpg


ずっと前に 柚子の木で見つけたさなぎもラティスで見つけたのも
蝶になる前に・・・だったのでとても嬉しい(^^♪

d0169960_1125144.jpg


ずっと見てたのに ふっと気づいたらもう抜け殻だけでした。
元気でね(^^♪

さて 本日 娘1.2はバイト。なのでお弁当。

これぞ!困ったときの5分弁当。

d0169960_11284839.jpg


もう 恥ずかしすぎて・・・写真も小さく・・・
前日の残り物弁当・・・
フライの詰め合わせ・・白身魚。エビカツ。ヒレカツ。
ゆで卵 かぼちゃ
すき間埋めのカニカマ

・・・・こんな日は お弁当のことはすっと忘れて・・・

お昼前から 福井に向けて出発。
もちろん 高速道路無料化社会実験に参加!!

どこに行くとのあてもなく・・・ぶらぶらと。

まず 下道を通って 新規オープンしたお店に寄って
オープンセール品を買って~三田パスカルで夏野菜買い込んで・・
それから 高速へ

昼ぐらいだったので 渋滞もなくすいすい。

春日SAでおうどん食べながら地図見て 瓜割りの滝に行くことに。
旦那さんは滝が好きです。ドライブも好きでおます。

今まで見た中で一番ミニマムな滝でございました。
アハハ。けど 涼しくて 「住みたい!」と思った。
こんな 涼しくてミニマムな滝なら家にあってほしい。

水はとっても冷たくてしばし酷暑を忘れる感じ。

その後 お決まりの地元のスーパーへ。
鯖のへしこを購入。・・・美味しいんやろか・・・

おばぁがいつも取り寄せてる「とば屋酢店」の横を通り過ぎて・・過ぎてから気づいたけど
・・・時間も遅かったし 道が混んでたので 引き返すことなく
地元のスーパーでお中元用に詰め合わせを購入。
さっき お店のHP見たら日曜日はお休みやったみたい。

マギーも好きやった 道の駅 シーサイド高浜へ。
建物の裏が海やし 軽い岩場。
マギーさん ここで始めて海の水 なめました。
・・・うげっ しょっぱ!って顔してたな。

海水浴帰りの人がようさん!みなさん ええ色に日焼けして・・・
今晩はきっと 熱くて寝れんやろうな。ってくらいまっかっかの人もいてた。
若いですなぁ~

帰りはお決まりの渋滞。。。。渋滞。。。渋滞。。。。。。
普通に行くと一時間ちょいくらいやけど 二時間半くらいかかったな。

帰るとどっと疲労疲労疲労。。。。やっぱ 若くないな。。。

娘たちと一緒の時間になったので
娘1のおごりで回転寿司に・・・ご馳走様(^^♪

それからのことはぼんやろしか覚えてなくて・・・夢の中。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-08-01 11:21 | お弁当