日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

牛肉とピーマンの甘辛弁当 3つ

おはようございます。

本日も実に晴天でございます。
ただ今 室内温度 30.2℃・・・・暑いです。
けど 29.9℃の昨日よりは湿度が低いのか まだ大丈夫。
もちろん 扇風機3台 フルにまわっています。

朝の涼しくない時期から 家事もばっちしヽ(^o^)丿
断捨離が進んでからは いつになく お掃除もはかどっています。
W効果って感じ・・・まぁ 仕事ですから!

d0169960_11535884.jpg


本日のお弁当

ご飯 ゴマ高菜 黒ゴマ
牛肉とピーマンの甘辛炒め
卵焼き
ちくわのチーズ焼き
ゆでオクラ ミニトマト
すき間埋めのぐるぐるハム

昨日のお肉が残ってたので ピーマンも加えて味付けは昨日よりは薄めに。
肉食娘2が
「今日のお弁当 美味しかったわぁ~あのお肉やと毎日でも大歓迎!」
と昨日言ったのでリクエストにお答えして・・・

けど そうそう いいお肉はありませんから(^^ゞ

それにしても こうして並べたら几帳面なA型みたいやな。
はい、わたし 血液型A型ですけど 必ずや「O型!?」と言われますとも。

岡山の白桃が届きました。
のりちゃん 毎年 ありがとうございます。
美味しく頂きます。

重なるときは重なるもんで また岡山の白桃を頂きました。
ほんとにありがとうございます。

先週 おばぁが
「あんたんとこは 桃なんか買わへんやろうから!」
と和歌山のあらかわ桃を買っていただきまして・・・

玄関においてると 桃のいい香りがします。
ありがたや。感謝。

そういえば 桃って買わないな。
だって すごく高くないですか!?
だいたい 一個200円オーバーやし。

仮に清水の舞台から飛び込んで 桃買って・・・はずれやったら・・・
そんなん悲しすぎるし・・・とことん落ち込んでしまう。・・・おおげさか・・

そうそう・・・ついに 食洗機 壊れました。
乾燥機だけで使ってたのに・・・ついに 電源も入らなくなったし。(T_T)
なので 昨晩 取り外しました。
10年近くありがとう!とても楽させてもらいましたよ!

食洗機があった場所 のけたら なんだか台所がすっきりとしたので
昨日から ずっと台所磨きばっかし やってます。

今の時期は洗い物をじゃぶじゃぶするのは楽しいけど
凍えるような冬はいややなぁ。。。(T_T)
まぁ しゃぁない!これも仕事ですから!

最後までお付き合いありがとうございます。
恥ずかしながら参加しています。(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-08-04 12:29 | お弁当