日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

残金100円娘2弁当 1つ

おはようございます。

朝の早くからハードに働いております。

お弁当掃除洗濯雑巾がけ・・・普通にこなしてから・・・
もちろん素足が気持ちの良い床。
ぴっかぴか(^^♪

夏休みの娘1が「イボッチ トリミングするわ!」

(T_T)

もうちょっと早く言ってよ!!!

さてさて 残金200円だった娘2.
昨日は水筒を忘れて 断腸の思いで水を買ってしまって 
残金100円になったそうです。ヽ(^o^)丿

d0169960_1119915.jpg


本日のお弁当
ご飯 枝豆のっけ
卵焼き
さつま揚げとピーマンのさっさっと炒め
塩かぼちゃ・・・だんだんかぼちゃ美味しくなってきました。
ミニトマト

あぁ・・何から書いたらよいものか。
まず 土曜日に二階のわたしの部屋のエアコンが壊れました。
まだ 4年にもなってないのに・・・お昼寝してて 暑くて死にそうになって
目が覚めたら・・・エアコン とまっておりました。

・・・死ぬかと思った。

またもや 電気屋に電話して 修理依頼。
なんでもすごく忙しいらしく 火曜日になるらしい。
・・・うちは基本は涼しいので日に合計しても3時間もつけないし
暖房での使用はしないのに!!

こわれるの早すぎるやろ!!(--〆)

その後 怒り怒り怒りのため お買い物も行けず・・・

日曜日は朝の用事が終わってから ホームセンターへ

つるありインゲンの棒やらなんやらの買出し。

アニーたっちのご飯を早めにしてから マリンピアへ。
なんかぁ~めっちゃバーゲンバーゲンなのに・・・修理費ばっかりかさんで
ほとんど見てるだけ・・・ぶぅ!!!

その後 お隣にある温泉へ。

わたしは始めてやったけど ここの温泉ええわぁ~
炭酸泉やら美人の湯 漢方サウナ(これ気持ちよい!)
化粧水つけなくてもお肌つるつるやし~

ほんに気持ちのよい。

ただ・・・帰宅後 部屋のエアコンが壊れてるし・・無風やしで・・・
蒸し暑い(--〆)

お耳はとっても良くなったアニーやけど お薬を一週間ほどやめてたら
お肌の方がぷちぷちと・・・やっぱり アカンかなぁ。
この暑さやしなぁ。・・・かわいそう・・・

んで 本日 ついに アニーはマルガリータになりました。

ええねん!
アニーは肌が弱いんやし 心臓も弱ってきてるんやし ストレスになるようなことは
出来るだけ取り除いてあげんと!
シャンプーも頻繁に出来て ドライヤーもほんに短くてすむし!
シャンプーが頻繁に出来るってことは かゆくないってことやし かかないと
ぷっちんも広がらないってことやから。

そう自分に言い聞かせながらも
「ごめんな・・ごめんな」って思ってる。

生きるってことで闘ってる子もいてるんやし。
コートがマルガリータになったくらいで ぐじぐじ言うてたらバチがあたる。
生きてるってことが大事なんやし。

アニー夏の風物詩♪ くらいドライに笑いながらいえる様にポジティブに。

コートがなくっても 本人はいたって平気。(^^ゞ

・・・そうそう 今回はリトルの道連れマルガリータはありませぬ。ヽ(^o^)丿

最後のイボッチがトリミング&シャンプーが終わってから再び床掃除(T_T)

がんばりますとも!仕事ですから!(T_T)




最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

台風発生してるんやな。
風が湿気てる気がするわ。

気をつけましょう。
[PR]
by annie1120 | 2010-08-09 11:52 | お弁当