日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

オクラの肉巻き弁当 3つ

おはようございます。

昨晩は涼しかったです。扇風機すらオフ。
明け方には寒くて目が覚めました。・・・・6時過ぎ・・・
アニーはとっくに起きていて「起きて~オーラ」をガンガン出しておりました。

今もまだ涼しいとはいえ 家事をやっていると 汁だくいえ汗だくに(T_T)

d0169960_11385185.jpg


本日のお弁当

ご飯
オクラの肉巻き・・本日はしっかりとカットしてオクラアピール。
ネギ入り卵焼き
厚切りベーコン&しいたけソテー
肉が足らなくなったゆでオクラ(^^ゞ
紫玉ねぎスライス ミニトマト
すき間埋めぐるぐるハム

お漬物入れるの忘れてる。(^^ゞ

さてさて 昨日の午後にエアコンの修理。

今回は基盤の破損。(T_T)
なんでも 虫が入り込んでいて それでショートしたんだそうで・・・(T_T)
25.570円也。(T_T)
はぁ・・・ひどすぎる(T_T)
なにも こんなところに入り込んで巣を作らなくても・・・(T_T)

もう無理!

今月 修理代かかりすぎてるし!!

あれから ずっと涼しくてエアコン入れてないし・・・(T_T)


そんなこんなで どんどんハードな節約生活。

冷蔵庫と乾物で食いつながねば!
玉ねぎとじゃがいもはたっぷりあるしな。
パパの家庭菜園のゴーヤにも「早く育ってくれ~」と念を送るか。

まだまだ 紫玉ねぎのスライス生活は続くのでした。・・・・ちゃんちゃん。(T_T)

ハードな節約生活しながらも参加しております。(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

晩御飯は

「チャプチェ 作るよ~」 


ユンソナ風に・・・(^^ゞ
[PR]
by annie1120 | 2010-08-11 12:05 | お弁当