日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

8月14日 肉詰め弁当 1つ

おはようございます。

お盆の入りから朝はどんより雲ってて 夜のうちに雨が降った気配が・・

日中も雲はかかってるけど ムシムシと暑い。

d0169960_10204563.jpg


本日も娘2だけのお弁当

ご飯 紫蘇昆布
万願寺とうがらしの肉詰め・・ばーばさんとこで「ししとうの肉詰め」を拝見して
美味しそうだったので頂きました。ばーばさん いつもありがとうございます。
とうもろこし
シャウエッセン
蒸しかぼちゃ 空心菜

昨日はこたはんとも一緒に遊べず・・娘2腐っております。
がんばれ~9月のためだ!

娘1は馬が好き、ヤギが好き。牛が好き・・・どなたか 牧場主様 お嫁にもらってくださいませ。

なので・・三木ホースパークへ。
こんなに大きな娘と親子三人で・・・(^^ゞ
しかし 馬 かわいい~でかい~

厩舎の中も見学できて ほんのちょっとお顔もなでなで・・・ほんとはダメなんだけど・(^^ゞ

「オーシャン オブ ファイヤー」・・観ました?
ヴィゴ・モーテンセンとヒダルゴって名前の馬のお話。
わたしはとっても好きで数十回は観たな。

その後 共進牧場でジャージー牛をなでなで・・・これもほんとはダメだと思う。(^^ゞ

ヤギ・・・って京都のるり渓にヤギ牧場があるらしいけど・・遠いので断念。
かわりに ヤマダ電機に・・・
わたしのデジカメ 壊れたの修理見積もりだけで 2500円。
その後 修理しても 7,8千円くらいはかかるというので・・・・

今月は非常にきついって言うのに!!

デジカメ購入(T_T)(T_T)(T_T)
・・・まぁ すんごい安いのんやけど・・・13,200円也
店員さん曰く
「まぁ 今はデジカメ安くなりましたからね~修理するんやったら買ったほうがお得かと・・」

確かに・・・そうなんやけど・・・壊れるの早くないか!?

その後 帰宅してバイトあがりの娘2からの電話で 再び 違うヤマダ電機へ・・・

娘2は来月初めから ゼミ旅行でフランスとベルギーに行く。
大学に入学したときに防水つきの高いデジカメを買ったんやけど
手振れなるものがひどく 調子も悪いらしい。

ほんとは 一眼レフが欲しいみたいやけど・・・なにせ貧民やし。

わたしが買ったのと同じタイプを見てたら店員さんが声をかけてきた。
「デジカメ お探しですか?」・・店員

「これ いくらになる?」・・パパ・・・直球やなぁ~

「えーーと・・12、800円になります。」

「はぁ!!これ 今日13、200円で買ったのに!違う店のヤマダ電機やし!
400円 損してるやんかぁ!!!(T_T)」・・・・・・・・・・・・・・あたし(T_T)

「あぁ・・店舗の状況とか色々ありまして・・・」・・店員

「ひどーーい!!400円損したし」・・・あたし・・・(^^ゞ

まぁ ちょっと軽く言っただけやったけど
結局 娘2のデジカメはあたしが損した400円も余分に引いてくれて
12,400円になりました。
あぁ 良かった。あやうく損するとこやったやん。(#^.^#)

翌日やったら 「ちっ」って思うくらいやけど 当日はアカンやろ!

あぁ ほんに疲れた。
日中にがんがんエアコンの車と灼熱の牧場めぐり・・・体力付いていかへんし。

一日中 エアコンの効いた部屋でゆったりしてた アニーたちがうらやましい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

色々言うたけど 今は電気屋さん ヤマダ電機が一番好きやしね。
場所は電気街道か!っていうくらい大型量販店が並んでるところにあるヤマダ電機。
[PR]
by annie1120 | 2010-08-16 10:56 | お弁当