日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

アジフライ弁当 3つ

おはようございます。

連日の猛暑に耐え切れず・・・エアコンをタイマーにして寝たけど
結局 タイマーが切れて 暑さで目が覚めたので やっぱり寝不足なわたしと娘1。
娘2は扇風機すら使いません。彼女は暑さに強いのです。
旦那さんは扇風機 がんがん派です。

お盆からこっち なんとなく空の色が少し・・ほんの少しうすくなってきたかな。

d0169960_11392246.jpg


本日のお弁当

ゴマ昆布おにぎり
茗荷の甘酢漬け・・・お酢に漬けるととっても綺麗な桃色になるんだよねぇ~
アジフライ
卵焼き
きゅうりinオクラ
オクラの煮浸し
ポテトサラダ・・・じゃがいも、紫玉ねぎ、ハム、人参・・・コーンを入れたかったけどなかった。
                                  犯人は娘1に違いない。

毎日の家事の後でシャワーを浴びるんやけど 髪の毛が・・・首にくっついて(きちゃない・・)
暑くて・・・むさくるしいので・・・さきほど・・・カット!

洗面所の三面鏡をフル活用して カット!

カエラちゃんのようになぁ~れ! ring a ding dong ♪
と念をこめてしたけど

「うわぁ ちびまる子ちゃんみたいや!」・・・とか
「ワカメちゃん」・・・とか
「パッツン 流行ってるん?」・・・など言われますとも。

前回 そうだったもん。(^^ゞ

節約ってのもあるんやけど・・・いつもお世話になってる美容師さん。
子宮がんでそれはもう手術したんやけど・・・なんでもウィルスがはいってしもて
長いこと入院してて 職場復帰はまだまだみたいなん。
歳も近いし 旦那さんの実家の近くの美容院やし 家族ぐるみ知り合いで・・・
なんでも一時期は生死の境をさまよってた。。。っておばちゃんが言ってたし・・・
ほんまに さばさばした ええお人やのんになぁ・・・
早く 元気になって欲しいわ。

わたし 記憶に残るカットって・・・小学校の低学年の頃に近所の子らと
散髪屋さんごっこしてて ・・・・それが人生初のカットでしたな。
・・・ちゃんと 髪の毛切ってもええよ~ってその子が言うたのに
後でめちゃくちゃ叱られたし・・・その子の親も怒鳴り込んできて
えらいこっちゃやったわ。 

旦那さんのカットも一時期してたし 娘なんて当然やってたし
マギーたちのトリミングもするし~植木の剪定も好きやな。

・・・・ってシザーハンズか!


お暑い中 遊びに来てくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけたら 恐悦至極にございます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

明日は「二十日 三十日 5%off」だね♪ うふふ♪

風に乗って入ってくる熱風・・・勘弁して~
[PR]
by annie1120 | 2010-08-19 12:15 | お弁当