日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

鮭寿司弁当 2つ

こんにちは もうすぐ 夕食準備ですね。

久々に朝一から出かけて ただ今の帰宅にあいなりまして・・・足だるいです。

イオンモールもアウトレットも非常に混雑してましたよ~
時期をずらせて取った夏休みの方々でしょうか・・・

非常に暑かったです。
なんや・・・日焼けしたみたいな感じ。

d0169960_16572434.jpg


本日のお弁当

鮭寿司
カニカマ巻き卵
厚切りベーコンソテー
ちくわのチーズトースト
ミニトマト風・・・桃太郎トマト(^^ゞ

鮭寿司・・・簡単で美味しいです。
寿司飯にしょうがの千切りときゅうりのスライス、紫蘇の千切り、ほぐした焼き鮭、ゴマを
混ぜるだけ。しょうがが効いてて美味しい。鮭は辛口の紅鮭使用。

桃太郎トマトも最後の方になって・・・ミニトマトのような大きさです。(^^ゞ


さてさて やっぱり5%offよりは 火曜市のほうが安いな。
富豪娘1はワコール下着を25%off プラス5%offでお買い得してました。

普段 ブラ買うときに試着しますか?

わたしはよそ様に裸体をさらけ出すなんて 恥かしくて無理なもんで・・・
そんな経験はありませぬ。・・・けど これ間違い!

本日娘1は初めて試着時にワコールのボディアドバイザーなるお人の
アドバイスを頂きました。

いやぁ~さすがにその道のプロフェッショナルってお人はいてはるもんですなぁ。

ちょっと服の上から胸を触ってカップを言い当てて 言っていただいたサイズで
ジャストフィット。すばらしい!

人ってのは左右の胸の大きさは違うもんらしく・・・付属のパッドで微調整。
寄せてあげる・・・ってのはほんとはよくなくて 持ち上げてワイヤー内に収める・・
などなど・・・いろんなお話を聞くことが出来ました。

選ぶ基準はなんといっても見た目!だったけど・・・
その人のお胸にあったブラってのもあるらしく・・・考えたら高い買い物なんだから
ちゃんと試着して アドバイザーの意見も聞いて購入したほうがお得みたいですよん。

いやぁ~ええ事聞いたって感じ(^^♪

その人・・きっと京都出身のお人・・・やと思う。
「~しはって」とか「しやはった」とか・・・言葉の端々にちょろっとでてた。
ワコール・・・本社 京都やもんな・・・って関係ないやろけど・・・

台所から下着情報でした。(^^♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

晩御飯はドライカレー~

お昼のビックマックがまだ苦しい・・・(^^ゞ
[PR]
by annie1120 | 2010-08-20 17:34 | お弁当