日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ホタテの照り焼き弁当 2つ

おはようございます。

今日もええお天気ですなぁ~って暑い・・・・(ーー;)

もう 毎日毎日 「暑い」って言い過ぎて飽きてきました。・・・暑い・・・

すき屋の牛丼ほどのたっぷりつゆだくになっても痩せないそうです。(T_T)
汗かいても 痩せないんだって・・・がっかり・・・(T_T)
かいた汗の数倍は麦茶ぐびぐび飲んでるしな。

d0169960_10361432.jpg


本日のお弁当

ご飯 高菜ザーサイ ゴマ
ホタテの照り焼き
蒸しとうもろこし
ピーマンとしめじの塩昆布炒め・・・塩昆布っていい仕事するよね~
                      ばーばさん 毎度お世話様です。感謝。
塩蒸しかぼちゃ
紫玉ねぎスライス

こうやって残してるもの振り返ると・・・紫玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン
よう食べてるなぁ~飽きもせずに(^^ゞ

夏のもんやし 旬のもの食べるのは理にかなってるんやし~ええか!

この頃 暑さのあまり 買い物に出かけるのは
アニーたちの夕食が終わってからが多いな。

そうなると特売のんって売り切れ続出や。
土曜日がお肉のびっくり市のスーパー・・・昨日はさほどびっくりもせずに・・・
最近出来たスーパーも安さに慣れてきて・・・ちょっと高いと買わなくなって・・・
人間の・・いや・・・わたしの感覚って・・・(^^ゞ

それでも 小さいいわしゲット!安かったし~あぁ 買い占めてきたらよかった。
手開きして クレイジーソルトで味付けして お粉はたいて オリーブオイルでこんがり♪
美味しい~♪手開きも ものすごい綺麗に出来たんやけど・・新鮮やとうまくいくん?

あかん・・・ここでいわしいわし 言うてたら また食べたくなってきた・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨夜は近所の自治会が4つ集まっての夏祭り。
昨年は自治会役員やったから たいそう忙しかったの思い出すわぁ~
[PR]
by annie1120 | 2010-08-22 11:18 | お弁当