日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

酢豚ふぅ弁当 2つ

おはようございます。

昨夜も無ふぅ・・無風状態でした。
さすがの娘2も「昨日は暑かったわぁ・・・寝苦しい」って言いながら起きてきた。
・・・ぐっすり寝てましたけど・・・

朝から気温の上がり方もぐんぐん↑
リトルのトリミングして・・・ただ今 断捨離真っ最中。
ターゲットは二階の廊下及び三畳のクローゼット。
さすがにこの部屋にはエアコンはないので 二階の部屋のエアコン入れて
扇風機で風送っております。・・・でないと二階 やばいっす。

d0169960_11224510.jpg


本日のお弁当

塩にぎり・・・旦那さんが「おにぎりに塩効かせの食べやすいし~ご飯おにぎりで!」
        ってリクエストにお答えして。
酢豚ふぅ・・・朝から酢豚作る気力もなにもございませんので・・・
        薄切り肉を塊っぽく焼いて・・ピーマンと人参も入れて味付けは 酢豚!
        暑い時期 ちょっとした甘酸っぱいものは食べやすい。
卵焼き
ちくキュー

朝起きて お弁当 何にも考えてないことに気付いた。(^^ゞ

最近多いなこのパターン・・・気付くのんも遅ぉ!

やっぱり 普通にあせった。
んで・・・使えそうなものと鈍い頭をフル回転。

なんとか かんとか 間に合った。

旦那さんの家庭菜園の新入り。

チンゲン菜・・・ものの見事に どなたかに完食されておりました。・・・・ひどい(T_T)
5センチくらいのやわやわな葉っぱだけを・・・ぱくぱく。
残ったのはカイワレ大根の葉っぱ無しバージョン・・!?

。。いったい何これ?状態。。。。ひどい・・・(T_T)
楽しみにしてたのに・・・

んで 場所移動。

プランターに植えてる 小カブとチンゲン菜は背の低い物置の上に・・・
さてさて チンゲン菜を狙う不届きモノ!ここまで来るのか!?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ただ今 シーツ干す途中でちょこっとパソコンに立ち寄った次第でして・・・
いざ 再び 断捨離の場へ・・・
[PR]
by annie1120 | 2010-08-23 11:40 | お弁当