人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

名古屋風 手羽先弁当 4つ

おはようございます。

いやぁ~昨晩のお月さん きれいでしたねぇ~

真夜中にガレージでお月さん眺めてたから
お月さんからの使者を待ってるかぐや姫かと思われたやろか・・
いやいや・・・狼になりたいと思ってる狼女のほうか・・・(ーー;)



あぁ ありがたい・・・涼しい!って感激♪
扇風機もかけずにぐっすりと眠れるなんて・・・感激ヽ(^o^)丿

今も ほんの少し・・ほんの少しやけど 暑さがマシになってきたかなぁ。
昼からは もちろん ガツンときそうやけどなぁ。

名古屋風 手羽先弁当 4つ_d0169960_10302711.jpg


本日のお弁当

ゴマ塩おにぎり 紀ノ川漬け大根
卵焼き
名古屋風 手羽先
ポテトサラダ
塩蒸しかぼちゃ
紫玉ねぎスライス ミニトマト 
万願寺唐辛子焼き

昨日の晩御飯に手羽先のから揚げをしたので 本日は甘酢に漬け込んでリメイク。

手羽先 これも食べれなかったです・・わたくし。
全部に皮が巻いてるし!!なんせ 鶏の皮が無理やったし・・・
それが これもまた いけるようになってしまった。
揚げたてのパリパリの皮とかもう最高に美味しいし~焼き鳥も美味しいなぁ~
・・・なんか 今までの人生 すんごい損してたような・・・
手羽先はコラーゲンもいっぱいで身体にもいええみたいやし。

ゆでたんはまだ・・・ちょっと無理・・・あの食感が・・ぶにゅぶにゅしてるしなぁ・・・
だから 鍋に入れた鶏肉の皮は旦那さんのお皿にそーーっと・・・ぽちゃんと。(^^ゞ

ポテトサラダに厚切りベーコン入れた・・・旦那さんは基本的にじゃがいもが嫌い。
なので ポテトサラダも嫌い・・・けど ベーコンは大好きなんで 釣られて食べないかな~
って思ったら・・・
「なんで 別々にしてくれんかなぁ・・」やって・・・釣られへんかったか! ちぇ(ーー;)

おーーーー今気付いたけど 自分が嫌いなんは食べないくせに
旦那さんや娘たちの嫌いなもんは無理から食べさせてるわ!!びっくりやわ(@_@;)

あーーーだからかぁ~
「ママのままはわがままのままやわ!」って言われますな。おほほ。

デジカメ買い換えてから 画像が・・・

前のと同じように「食べ物」にあわせたのが↓

名古屋風 手羽先弁当 4つ_d0169960_10381174.jpg


プレミアムモードとかで撮ったのが↓

名古屋風 手羽先弁当 4つ_d0169960_1039050.jpg


うーーーん・・・「食べ物」を撮るモードってすんごいテカッてる気がするんやけどなぁ・・
照り・・最高!って感じやなぁ・・・
黄色よりも薄い色って光りすぎて 色目がなくなってるなぁ・・・うーーん。。

わたし的にはマットな感じのほうが好きかなぁ・・うーーん(ーー;)
けど 並べたらうーーん・・・うーーん・・・分からんようになってきた・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

つくつくぼうしが上手に鳴くようになってきた。
なんやかんや言うても もうすぐ秋なんかなぁ。

・・・って暑い秋になるんやろな・・・
by annie1120 | 2010-08-26 11:11 | お弁当