人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

焼きサワラ弁当 2つ

おはようございます。

暑い暑いと言っても 確実に 少しづつ秋らしくなってきました。
昼間はまだまだ十分すぎるくらいの暑さだけども・・・

子供の頃の夏休みに つくつくぼうしが鳴き始めると
もうすぐ 夏休みが終わるなぁ・・・宿題どないしょ!ってあせったのが
思い出される。

焼きサワラ弁当 2つ_d0169960_11212681.jpg


本日のお弁当

ご飯 味海苔のっけ
白醤油漬けサワラ
肉じゃが
ゆでオクラ
卵焼き

サワラの上に乗ってる柑橘は「かぼす」
かぼすはあんまし馴染みがないんだけど いち早く市場に登場。
青柚子もスダチも今はビックリするくらい高額(@_@;)

だから 柚子は冷凍してるのをけちけち使用。(^^ゞ
やっぱり柚子が一番好きやなぁ~

母の田舎では「だいだい」ってのがよく使われてたなぁ・・
このあたりではあんまり見かけないけど・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

サンマは高いけど 米や秋の果物は豊作みたいですねぇ~
大いに期待いたしましょう!
by annie1120 | 2010-08-27 11:32 | お弁当