日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

紫蘇巻きチキン弁当 1つ

おはようございます。

あーあー本日も晴天なり。
8月も残すところ今日を含めて後3日。・・・とは思えませぬ。
残暑ってこんなに厳しかったっけ?
・・・いやいや 厳しいのだから 受け止めましょう。

なにをしても大いなる自然には勝てませぬ。

d0169960_11112583.jpg


本日のお弁当
ご飯 カツオ沢庵 
紫蘇巻きチキン・・・昨日のチキンの残ったのをレンチンして かけてみそで味付けしたのを
            紫蘇で巻き巻き。
焼きナス、しいたけ、万願寺とうがらし
卵焼き・・マヨのっけ


久々に庭の家庭菜園手伝い・・・(^^ゞ
旦那さん 出社前と帰宅後くらいしか 手入れが出来ませぬので雑草の楽園・・
長袖パーカー着て 靴下はいて 首にタオル巻いて 手袋の完全防備!
両手のひら一杯のブルーベリー収穫。
黄色ミニトマトのピコさん 3こ収穫。

d0169960_11191590.jpg


高級フルーツのキワーノさん・・・ものすごい勢いで全ての植物を
覆い尽くしております・・・去年はわんさかだったゴーヤも今年は全然アカンし。
きっと このキワーノの勢いに負けてるような気がする。
これ すんごい美味しかったら超嬉しいけど まずかったら・・・最悪じゃ。

d0169960_11215075.jpg


やったぁ~ようやく見つけた!!ヽ(^o^)丿
いちじくの実!ヽ(^o^)丿 
3つヽ(^o^)丿
がんばって大きくなっておくれよ~大好きだよヽ(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お昼ごはん 鯵の一夜干しとししゃも~最近 干物系がマイブーム(^^♪
[PR]
by annie1120 | 2010-08-29 11:27 | お弁当