日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

厚揚げのしょうが焼き弁当2種 4つ

おはようごさいます。

久々 朝から暑いですなぁ・・・もう 汗だく・・・きちゃない・・・(^^ゞ

暑さのせいか・・歳のせいか・・・順番 ぐだぐだ・・・

本日の雑巾がけ ラベンダーオイルでいい香り♪って思ってて・・ふっと・・・
・・・・・・いやぁーーーん!!アニーのシャンプーの日やん(T_T)
自分のシャワー浴びる前でよかったわぁ(^^♪

d0169960_10533984.jpg


タオルドライが終わってから 自ら庭のレンガの上で日干し中。
先日ホームセンターにいてた ブルドッグのベビーと肌触りに似すぎ~(^^ゞ



d0169960_10572057.jpg


本日のお弁当 旦那さん&わたしのん。
ご飯 ショウガ昆布
イワシのムニエル・・すだち添え・・・秋ですなぁ~
厚揚げのしょうが焼き
ししとうがらし・・・夏の名残ですなぁ~
卵焼き・・・あら!旦那さんの卵焼き入ってないやん!
蒸しさつまいも・・・秋ですなぁ~

d0169960_112733.jpg


娘たちにはイワシのかわりにドカンとフランクフルトを・・・

フジッコから出てた 「生姜こんぶ」
これ 美味しい♪ご飯との相性最高♪・・・量・・・少ないけど・・・
ご飯にこれ混ぜ込んで 刻み紫蘇とゴマ入れても美味しそう♪

・・・なんとか家で作れないかなぁ・・・生姜の醤油煮は旦那さんの好物。
これに昆布の刻んだの入れたらいいんかなぁ・・・?

これはおじいちゃんも好きやったみたいやし・・・姫路の食べ物?

そういえば 姫路おでん・・・関東炊きを少し薄味で炊いてショウガ醤油で食べるのん。
これも美味しいよ~ショウガ大好き娘1の大好物。。。
そろそろ 関東炊きの季節やなぁ~ストーブの上でコトコトコトコト・・・
ストーブって!!・・・まだまだ先やな・・・暑すぎるわ!

昨日いつも使ったことのない野菜3種買いました。
空心菜・・新芽しか食べたことなかった。ツルムラサキ、モロヘイヤ
いずれも安かったからです・・・(^^ゞ
空心菜・・・にんにくと唐辛子で爆炒め。
ペペロンチーノの空心菜バージョン・・・かなりの強火でほんとにさっさっと炒め。
茎の部分・・・ほんとに穴があいてるんですね~美味しかったわ。


恥ずかしながら参加しております。ぽちっとして頂けたら恐悦至極でございます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



サッカー日本代表監督 ようやく決まりましたなぁ~
アルベルト・ザッケローニ氏だそうです・・・
娘1はよく知ってるみたい・・なんせ欧州リーグ詳しいし・・ミラニスタやもんな。
だから 非常に喜んでおりまする。

わたしとしては ピクシーになって欲しかったなぁ・・・
今 優勝争いしてるグランパスの現役監督やし・・ちょい無理か・・・
オシムの意志を継ぐ 華麗なる頭脳プレーのユーゴサッカー。
おーー書いてても鳥肌もんやわ。すばらしい♪

ザッケローニさんの指揮じゃないけど 7日のキリンチャレンジカップ
グアテマラ戦 楽しみ♪長居だから観戦に行きまする。
・・・ほんとは4日のパラグアイ戦の方が観たかったけど・・・日産スタジアム・・遠いし・・

いっつもおいしい試合って関東やもん・・・ぶーぶー!やわ!
[PR]
by annie1120 | 2010-08-31 12:08 | お弁当