日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

あわあわ

こんにちは(^^♪

本日もお弁当はお休みのため・・・台所便りですらない・・・話題を

先日 娘1が頂いてきた ラッシュのぐるぐるブランケット(^^♪
をお風呂に入れました~~

d0169960_14373169.jpg


お湯の量に対して一個は多かったのか・・4人目にしてまだまだこのあわあわ。
おもしろーーーい(^^♪
ただし 次の人のために泡立ててから出ます。一家全員 A型ですから~

お風呂の話題ついでに・・・

石鹸使ってますか?
うちもずっとボディソープを泡立てネットで使ってたんですが・・・ここ数年は
固形石鹸を使うようになりました。

石鹸 流行ってるよね!ラッシュとかボディショップとか いつもいっぱいの人だかり!

きっかけは・・・オリーブのマルセイユ石鹸。
アレッポのオリーブ石鹸に石炭せっけん・・・米ぬか石鹸・・・いろいろ使ってます。
どれもよい感じです。アレッポのんが一番好きかなぁ~

タオルも綿麻タオル・・・娘1が使い始めて とても肌によいみたい。
わたしも使っておりまする。

始めはなんや たよりないなぁ・・・って思ってたけど そのくらいでちょうどよいんだって~
但し・・・旦那さんだけは 超ごわごわなスポンジでごしごし・・・
そんなん肌に悪いで!!!って言っても聞く耳もたぬ・・・頑固者ですじゃ。

幼い頃は 資生堂のホネケーキ石鹸でやさしくやさしく洗ってもらってたのんに・・・
無駄になってるやん(^^ゞ


温故知新 石鹸もいいですよ~

全然話題が違うけど・・・参加しておりまする。(^o^)↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

アニーは病院で買ってる薬用シャンプーをあわ立てネットであわあわしてから
洗っておりまする。・・・時々はプロポリス石鹸も使いますよん。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-02 15:04 | ひとり言