日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

オムレツのっけ弁当 1つ

おはようございます。

朝なのに 非常に疲れております。
なんだか ほっとして 疲れ果てておりまする。

毎日 少しづつ季節は進んでるような・・・気のせいか・・・

d0169960_11275494.jpg


本日のお弁当

娘1のリクエストにより・・
ケチャップライスにオムレツのっけ盛り
ミニトマトの数珠繋ぎ

・・・以上・・・・オムレツの上でケチャップお絵かきも却下され
愛想も○○もないお弁当にあいなりました。(^^ゞ




わたしの疲労原因の娘2が無事に関空行きのバスに乗って
チェックインしたとのメールがありました。

ここからは愚痴!!になりますので 興味のある方(いる訳ないな)のみどうぞ。

彼女 もう4,5日ほとんど徹夜状態です。
今朝の9時過ぎに三ノ宮で関空行きのバスに乗り込むというのに
トランクに詰め込み始めたのは昨日の晩 11時過ぎから・・・(T_T)
パッキング ほとんどわたしがしましたとも!

アントワープのショーで展示する作品が完成したのは 今朝三ノ宮まで
送っていく車の中でなのでした。・・・・・・・・・・(T_T)


決して海外慣れなどしていません。
娘2の海外経験は中国とタイランド おんりー。
初のヨーロッパ進出。台湾経由でフランス~ベルギー。・・・ええなぁ~
なのに・・・どうして。。。もっと計画的に生きられないのか・・・理解不能。

いや。娘2曰く
・・・計画はばっちり立ててあったけど 計画通りに進まなかった・・んだそうで・・
世の中とはそういうものだよ。

春にイタリアに行った娘1から
「ヨーロッパ事情」なるものをくどくどと言われ続けたにも関わらず・・・
彼女の耳にはいかほど届いたのかは不明・・・・(T_T)

スリ・・・ほんとに多いみたい。
オーストラリアでも ブリスベンではそうでもなかったけど シドニーでは
くどいくらい スリに気をつけるように言われたな。

・・・アジアン・・・特に日本人はとっても油断しているらしく 格好のエモノらしい。

なにせ・・・注意力散漫。草食動物だったなら 一番にライオンに狙われるタイプ。

娘2を見てると ほんとに人はいろんな人に助けられて生きてるんだと実感します。
彼女・・・一生涯をボランティアにささげてもいいかと思います。



娘1・・「オランダ語とかフランス語の軽いのくらいは覚えたん」

娘2・・「うん!Grazie!」

わたし&娘1・・・「それはイタリア語じゃ!!」・・・関西名物 同時つっこみ!!(^^ゞ

娘2・・「あっ!そうか!・・大丈夫!英語やったら喋れるから!あとはノリ!」

・・・・聞くんじゃなかった・・・聞くたんびに不安が増す・・胃痛がする(T_T)
その 大丈夫って言葉にはなんの確信もなっしんぐ。(T_T)

まぁ 一人じゃないし・・・って迷子にならないやろか・・・子供か!!
便りがないのは無事の証ってことで・・・

元気で帰ってくるのを待ちましょう。
きっと 何ヶ月も笑えるほどの 経験を積んで帰ってくることでしょう!
ひとまわりもふたまわりも 大きくなって帰っておいで~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いや・・・何も望まないから・・・ただただ 無事に帰ってきておくれ~
[PR]
by annie1120 | 2010-09-05 12:11 | お弁当