人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エビマヨ弁当 2つ

おはようございます。

昨夜の雨風はすごかったです。
すだれが雨戸にバシバシあたって うるさい・・・眠いのに・・・

少しムシムシしてるけど 気温は少し下がった。

昼からはお天気になるって予報だったけど・・・洗濯物多いし 晴れて~

エビマヨ弁当 2つ_d0169960_92932.jpg


本日のお弁当

ご飯・つぼ漬け・茎わかめの佃煮
エビマヨ
ネギ卵焼き
アルトバイエルン
万願寺の甘辛おかか炒め
ミニトマト

昨日 帰宅してから ご飯しかけて 明日のお弁当の食材のミンチとエビを
冷蔵庫にて自然解凍・・・ちゃんと解凍出来てたのがエビ。

・・・で エビマヨに・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

さてさて 昨日はサッカー日本代表戦 VSグアテマラ

駐車場確保のため アニーたちのご飯を早めに済ませ お散歩もちゃっちゃと行って
3時過ぎに出発。

途中 旦那さんが単身赴任中に使ってた 小さいレンジを実家に置いてたのを
引き取ってから 会場へ・・・の途中で美味しいコロッケを購入。

高速・・混んでます・・渋滞 大嫌い・・・大阪の環状っていつも混んでる。(T_T)

わたしへの渋滞対策でブルーハーツのDVDを観ながらの移動。(^^♪

5時過ぎに高速下りて 駐車場を探す・・・もちろん会場近くはすでに満車。(T_T)
長居公園ってそれだけで すんごい広い・・・
その公園をはるか遠くに タイムスで一台の空きを発見。
もう試合会場に着くまでで くたくた・・・日ごろの運動不足を実感(^^ゞ

お天気が怪しかったので レインコート持参。

マクドで少し時間をつぶして会場へ・・・どんどん人が集まってきてます。
平日なのにすごい人!!
まぁ 旦那さんも夏休みの一日をこの日のためにおいといたんだけどね。

ちびっこも多いなぁ~がんばれ未来の日本代表!
こんな試合を小さい頃から生で観戦出来るなんて 君たちはしあわせなんだよ!

今回も最前列・・・けど・・・最前列ってわたしのようなちいさな人間にとって
とっても観戦しにくいんです・・(T_T)・・ポールの間の20センチ×50センチの画面で
観る感じ・・・ボールが高く上がると見えない・・(T_T)

せめて・・2,3列目でお願いしたい。<(_ _)>

肝心の試合。2-1で勝ちました。
未来の代表やし 今がよければいいって考え方じゃなくて
未来志向で考えて これから!って感じかな。

個人的には 乾くんが足が速くて 何度も中央突破試みて好きなプレー。
ただ 連携があんましうまくいかなかったけどねぇ~

パパと娘1は細貝くんがよかったみたい・・相手のええチャンスを前もって
つぶしてたって大絶賛・・・後半は少々ばてたか・・・

森本くんの2得点の二点目・・・後ろの席のサラリーマン・・
「思いっきりのごっっつあんゴールやんかぁ~」って文句言ってたけど

それって ちゃんと詰めてるってことですから!!それによって得点してるんですから!!
それがFWの仕事ですから!!(--〆)

それにしても・・・DF・・・
まぁ 中澤君も闘莉王もいっぱい抜かれて 悔しい得点を許して
それが経験になって 今に至ってるんやし これからこれから!!

今度は10月8日のアルゼンチン戦!
ザックさん 初采配!楽しみヽ(^o^)丿
どうか・・今を勝って満足する指導じゃなくて 若手を育てて4年後のブラジル大会を
見据えた指導に徹して欲しい!!お願いします<(_ _)>

試合途中から雨が降ってきた。
持っててよかったレインコート(^^♪
それと 折りたためる携帯座布団。・・・薄いけどあるとないとではえらい違います。

松井くんと長谷部くんのプレー みたかったなぁ~
by annie1120 | 2010-09-08 10:01 | お弁当