日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

厚揚げで酢豚ふぅ弁当 3つ

こんにちは(^^♪

弁当のネーミングもなかなか難しいな・・・

名乗るほどのモノではございません弁当・・・ってのが一番多いのんに・・

昨晩 娘1の室温 25℃・・・急激に秋ですか?
しかし わたしの部屋は27℃・・・扇風機かけました。
隣同士なのに・・この2℃の差って・・・何?

今も外は暑いけど それでもやっぱり少し和らいだわ。
家の中にいてても 熱風が入ってくる感じはしないし~快適。

d0169960_14144127.jpg


本日のお弁当

ご飯 つぼ漬け ゴマ昆布
万願寺の肉詰め。。。しょうがを効かせた肉ダネで~
厚揚げをお肉に見立てて味付けは酢豚味。・・・人参、ピーマン、しいたけ入り。
ゴーヤのピタカ

・・・仕切りに使ったのは 旦那さんの家庭菜園ですくすくと成長途中の
チンゲン菜(^^♪・・・狙ってるのは虫だけやなかったな(^^ゞ
今朝方・・・そろりと 採取。

昨晩は今季初の鍋(^^♪
普通だったら 夏でも数回は鍋をするんやけど 今年はハンパない暑さやったんやろなぁ。
鍋なんてする気にもならなかったもん。
手始めやし 寄せ鍋いっときました。

あぁ 野菜がようさん食べれるし~片付けもんは少ないし~ええこといっぱいやわ。

北海道産の白ネギ!3本で100円やった(^^♪
白ネギ 大好き(^^♪ 安いとほんにありがたいわ。ようさん入れましたわ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ただ今 冷蔵庫の野菜室・・・夏の終わりと秋の始まりが混在中。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-09 14:34 | お弁当