日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

イワシのムニエル弁当 1つ

おはようございます。

本日も晴天なり・・けど すんごく心地よい晴天。
昨晩も涼しくて快適に快眠。
家事もどんどんはかどって・・・しかし!・・・世の中ええことばっかりではありません。

・・・そうです!

って何がそうなん?

・・・昨日は お風呂の追い炊きするのんが壊れました。


(ToT)/・・・・・・Help!!


なんで??何??

もう ええし・・・何故か逆切れ・・・はぁ・・・(+_+)

d0169960_10523714.jpg


本日のお弁当

ご飯・高菜漬け・茎ワカメの佃煮
イワシのムニエル
魚肉ソーセージ巻き卵焼き
ピーマンとしめじの塩昆布炒め
塩蒸し栗かぼちゃ

卵が小さかったんで 何か真ん中で巻こうと冷蔵庫を物色してたら 
手に触れたのが魚肉ソーセージ(^^ゞ・・・少々でかくなりすぎたな。

・・・何故か ものすごい主張してるのが夏の名残の紫蘇の仕切り・・・(^^ゞ
ご飯 見えへんやん。

小さめのイワシをムニエルにしたんやけど・・・娘1
「これ 美味しい~」ってぱくぱく食べてました。(^^♪
せやろぉ~美味しいやろ~

栗かぼちゃ!
今年もええ味だしてますなぁ~ほんとに甘いの!
ただ塩蒸ししただけやのんに~美味しい~くだもの!?
いやいや・・・かぼちゃ!野菜!

かぼちゃの炊いたん・・・わたしと娘2は好きやけど 最近はとんと作らなくなった。
軽い塩だけで こんだけ濃い味になるからもっぱら塩蒸しになってしもた。
・・・こっちの方がリメイクもしやすいし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ガスの点検のおじさんに
「この給湯器も古いですからねぇ・・・もういつ壊れてもおかしくないですよ・・」
って言われてるし・・・

昨日は追い炊きするのんだけやったけど・・・日々 ロシアンルーレットのような
生活やな・・


スリル 満点(+_+)
[PR]
by annie1120 | 2010-09-10 11:15 | お弁当