日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ナポリタン弁当 1つ

おはようございます(^^♪

今日は中秋の満月だそうで・・・けど 昼からは雨の予報(T_T)
昨日の晩のお月さん 眺めててよかった~

夜空、お星さん、お月さん、夜の海・・・大好き。
小さい頃 母の実家で夜釣りに行く家族についていって じーーっと
じーーーーっと海を見てるのが好きだったな。

今は海が近くにない環境に住んでるから空ばっかり眺めてます。

なんらかのパワーをもらおうとする 本能か・・・

d0169960_11192689.jpg


本日のお弁当

ナポリタン・・・お弁当のため少量のにんにくと厚切りベーコンを弱火で炒めて
香りが出てきたら 玉ねぎ入れて 今日はたくさんあるミニトマトの刻んだのを
多めに投入。

パプリカとピーマンも入れて軽く炒めたら パスタの茹で汁を入れて
コンソメで少々煮込む。トマトを崩しながら軽く煮詰めてパスタ投入。

味をみながら 黒コショウと少々のケチャップで味を整えてできあがり。

って誰でも知ってるいたって普通の作り方。(^^ゞ

けど 時々 無性に食べたくなるんだなぁ~

さてさて パスタは出来たけどお弁当箱をどれにするか・・・
ケチャップ系はタッパに入れると色移りがするし・・わっぱでも
匂いが付かないか心配・・・んで・・ショウガの甘酢を漬けてたこのホーローから
急きょ ショウガを別容器に移して 詰めました。(^^ゞ


娘1情報で
イタリア人はほんとにトマト味が好きらしい。
朝はさすがに生トマト、昼も晩もなにかしらのトマトベースのものが
必ずでるんだって・・・安いツアーやったからやろか・・・

わたしはトマトが好きやし 大丈夫。イタリアに住めるな。ヽ(^o^)丿

日本人だって 毎日毎日まぁーーーいにち 醤油ベースのなにかしらを
食べてる気がするんやけどなぁ・・・まぁ 醤油好きやし大丈夫やけどヽ(^o^)丿

ってことは醤油=トマトベース・・・なんかな。


参加してます。ぽちっと頂けたら嬉しいです。ヽ(^o^)↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

風はあるし 気温も少々低めやけど 湿度が高いのでこんな日は苦手やな。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-22 11:36 | お弁当