日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

豚バラ焼き弁当 1つ

おはようございます(^^♪

昨晩の大雨 がっつりと降りました。
一雨ごとに 寒くなっていくんでしょうね・・・
雨は夜に降ってくれるのが ベストです。
日中の家事には支障がないし 水が不足することもないし(^^♪

d0169960_10115480.jpg


本日のお弁当

ご飯・梅干・ゴマ昆布
ネギ入り卵焼き
赤&緑ピーマン炒め
スライスさつまいも焼き
豚バラ焼き

豚バラ焼き・・・豚バラを塊っぽく カリカリに焼き上げてからポン酢に。
さつまいも・・それ自体で甘いので軽く塩をふってるだけ。

そうそう・・昨日の完熟甘長・・・ひとつは美味しかった。そしてもうひとつははずれ・・・
ものすごく 辛かった。・・・食べましたけどね(+_+)
完熟になっても やっぱりあたりはずれがあるんやなぁ・・ロシアンルーレットな日々。

d0169960_10171042.jpg


先日買ったいちじく。
40個以上あったけど なんせ完熟なもんで 食べれるだけ食べて
残りはジャムに・・・
850グラムがジャムになりました。

ジャムの作り方見てて・・・なぜにいつもレモン??
ってふっと思って レモンより柚子の方が好きなので 柚子酢を入れました。
美味しいヽ(^o^)丿

翌日にジャムのビン開けたら もう柚子の香りはほとんどしなくって
イチジクジャムになってた。

レモンで作ると レモンの香りって残るのかなぁ・・・

ジャムは出来たけど 焼き立てのイギリスパンで食べたかったので
ただ今 イギリスパン 仕込中。

お昼ごはんには食べれるやろか・・・

泥棒捕まえて 縄を結う・・・ってやつですな(^^ゞ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨日 竜王のアウトレットをエンジョイしてきた娘2の感想。

ビルケン・・・なんや 店員さんが・・たぶんバイトの人?・・だったみたいで
商品の名前も覚えてないし・・・接客がめちゃくちゃだったみたいで・・・
挙句の果てに・・「お客様の靴もビルケンっぽいですよね~」。。。だって(+_+)

・・・これ 三ノ宮のB-SHOPで買ったビルケンのローズマッドですから!!
って心の声でお答えしたみたいです・・(+_+)

普段 買うのは三ノ宮のお店なんで 店員さん とっても親切で丁寧で
詳しい方だから そのギャップに驚いたみたい。

値段的には シーズンオフのんが 30%ちょいオフくらいやって・・・
ふーん・・・見たいな・・・行きたいな・・・

好きなSHOP ようさんあるし!

あーーーー竜王・・・行きたい。
[PR]
by annie1120 | 2010-09-28 10:42 | お弁当