日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

筑前煮弁当 3つ

おはようございます(+_+)

朝から雨降ってます。
しかも すっかりと肌寒い・・・こうして 冬はまもなく訪れるんだろうな。
冬生まれなので 冬は好きだけど 年々冬の寒さが身に沁みるようになってきた。
冬の寒さも雪でも降ってくれれば テンションあがるんだけど・・・
・・・大好きな雪かきもたまにだから楽しいんだろうな。
きっと毎日毎日じゃ うんざりするんだろうな。

今年の冬は寒いみたい。

d0169960_10543028.jpg


本日のお弁当

ご飯・ゴマ昆布
筑前煮
ハムと白ネギの卵とじ
ししとう炒め・・・本日のあたりは誰になるんだろう・・・^^;

筑前煮 大好き。
鶏肉、人参、れんこん、ごぼう、しいたけ、小芋、こんにゃく、ちくわ・・・こんなもんかな。
鶏肉の皮の炊いたんは苦手なので 皮目はしっかりとこんがりと焼きあげます。
ほんの少しは ぷにゅ感がマシになるような気がして・・・

それにしても完熟ししとう・・・綺麗やわぁ~

d0169960_1125742.jpg


こんな本出版されました。ヽ(^o^)丿
オシム崇拝者としては 読まねば!
と思い 毎晩 毎晩 読んでます。
ただただ面白い・・・って言うか オシムの思いをすごく感じることの出来る
本です。

オシムの何が好きなんやろ・・・哲学者・・まっすぐ・・尊敬できる・・・
言葉の重み・・・信念・・・瞳・・

オシムが作りたかった代表チーム・・・ほんとに見たかったな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ふむ。
晩御飯 何にするかな・・・
[PR]
by annie1120 | 2010-09-30 11:39 | お弁当