人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

とんかつ弁当 4つ

おはようございます(^^♪

気がつけば もう10月に入りました。
時間だけは誰にでも平等に進んでいきます。

雨が続かないので 非常に助かります。

日中は少し汗ばむくらいのよいお天気になるみたい。

空気が乾燥してきたので アニーのお肌もずいぶんと回復。
日本のじめじめした暑い夏は苦手なんだな。

とんかつ弁当 4つ_d0169960_1133185.jpg


本日のお弁当

ご飯・あぶり明太子・つぼ漬け
千切りキャベツ
とんかつ
ポテトサラダ
ゆで人参・ミニトマト

昨夜の晩御飯はとんかつでした。
余分にお弁当用に小さくしたカツをパン粉までつけておいたので揚げるだけ。
パン粉は先日焼いたイギリスパンの残りををフードプロセッサーでパン粉にしたので
一段と美味しい。パン粉は自家製が美味しいです。

ポテトサラダ・・・中味は色々アレンジできるけど
ハム、きゅうり、人参、玉ねぎ・・・やっぱこれが一番好きなバージョンやわ。

・・・おっと 昨夜の晩御飯の再来(@_@;)
けど 好きなんは続いても苦情は来ないのです。(^^♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

秋になると 炊き込みご飯が食べたくなるのは なんでやろ?
by annie1120 | 2010-10-01 11:53 | お弁当