人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ウィンナー弁当 1つ

まさに 秋~って感じの日。
ほんとに気持ちのよい日。

いついつまでも こんな日が続いたらいいのになぁ~

ウィンナー弁当 1つ_d0169960_12504314.jpg


本日のお弁当
菜飯・・大根菜
大根菜入り卵焼き
アルトバイエルン
ちくわinきゅうり
さつまいものきんぴら

普段大根を買うときには葉っぱはほとんど付いてない。
付いてるときもたまにはあるけど・・・そのときはお値段がアップする。
んで・・大根菜を見かけたら 買うようにしてる。

さっと茹でて 刻んでご飯と混ぜても美味しいし
ごま油で炒めて 軽く醤油で味付けて 卵でとじても美味。
ちりめんじゃことゴマと一緒にふりかけにもする。

カブの葉っぱと同じように使える。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

娘2 復活いたしました。
やはり 根が頑丈に出来てるな。根っこは大事。

娘1 昨日病院に行って 血液検査までやって 今朝一番に結果を聞きに行ったところ
首のリンパにウィルスが入ったみたいで・・・抗生物質はウィルスには効かない
んやけど 痛み止めと一緒に服用。リンパが腫れて 眼も圧迫してたみたいで
数日間は様子見・・・普段はこんなところにウィルスは入らないようなとこやって・・

血液検査の結果が悪かったら CT撮ったりと・・・って言われてたので
少々 安心した。
数日間は安静にしてるように・・・だって・・・

ほんと やれやれ。
by annie1120 | 2010-10-05 13:15 | お弁当