日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エビと小芋の炊き込みご飯弁当 3つ

連日の天晴れな気候。
いいお天気~それだけで 朝一番に幸せな気分になれる。
家事もはかどるし~世の中もええ感じに思える・・・けど・・・

数駅ほど 離れたところで 高校生が刺殺された事件が起きた。
時々はお買い物でもいくところやし・・・知り合いもいてるし・・・
何がどうなんかはまだ分かってないけど 悲惨な事件。

親御さんの気持ちを考えただけで ブルーになる。

帰りが遅くなる娘たちを駅まで迎えにも行かないといけないし
一刻も早く 犯人が捕まることを祈る。

d0169960_11192160.jpg


本日のお弁当

エビと小芋の炊き込みご飯
エビマヨ
厚揚げと大根菜のショウガ炒め
人参の煮物

数日 旦那さん以外は不調だった我が家の状態を知った姑から
炊き込みご飯とお刺身と鮭の差し入れがあった。
車で30分ほどの超便利なところに住んでる姑だけど
体調もよいみたいで 絶好調。電話も連日長電話できるほど。

もちろん 差し入れを受け取りに実家に行ったのは旦那さん。

夏場は少々 弱ってたみたいやけど ええ気候になって体調もばっちりみたい。
よかったよかった。元気でご機嫌さんでいてくれるとありがたい。

ありがたく 晩御飯にいただく。
お刺身 久々やぁ~(^^♪

姑さん 嫌いなもの食べれないもの食べないもの・・・ものすごく多い。
鶏肉全部。豚肉。さんまなど・・青背の魚全般。納豆。おくら。・・・・
食べれるものを書いたほうが早いかも・・・
それでも 80歳を超えても元気でやってるんやし 大丈夫なもんやなぁ・・って思う。

お花生けて 季節の果物をちゃんと食べて 毎日きっちり化粧して
食事もちゃんと作ってるし 偉いなぁ~って思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

娘1 昨晩はまたもや38.5℃まで熱があがったので 頓服服用。
今朝はマフィンも食べれて 37,2℃。ウィルスと闘う娘1。
このまま ひいてくれればいいんやけど・・・がんばれ!

パジェロくんも退院したけど タイヤの様子がおかしいんやって・・・(+_+)
インナーバーストが発生してるらしく 土曜日にタイヤ交換に行く予定。

それまで走って大丈夫ですか?って聞くと・・・

「まぁ このへんを走る分には大丈夫やって思いますけど
決して高速には乗らないでくださいね!!」

そんなん言われたら 怖くってこの辺もよう走らんわ・・・
パンクしても タイヤ交換ようせんしな。

日々 いろんなことが起きる。

相変わらずのロシアンルーレットな日々。

そんな日々を楽しもう。・・・・・・・・・・・(+_+)
[PR]
by annie1120 | 2010-10-06 11:56 | お弁当