日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

牛肉とピーマンの甘辛弁当 3つ

こんにちは(^^♪

連休の三日間も一日目は大雨で二日目以降は蘇る残暑。
朝晩は快適なので これはこれでよいのでしょう。

葉物野菜・・・いっこうに高値が続いております。
こうなると ますます食べたくなります。

d0169960_1637533.jpg


本日のお弁当

ご飯 茗荷の甘酢漬け
出し巻き卵
牛肉とピーマンの甘辛炒め
鳴門きんときのきんぴら
黒枝豆

昨日はちゃんと朝一で JAの直売所 パスカル三田に行きました。
前回のように 栗かぼちゃが売り切れでは悲しすぎるので・・・
ちょうど駐車場をぐるっと周って入る形なんやけど なんなん??
なんかイベントがあったっけ??

・・・ってくらいのすんごい人!!(@_@;)
駐車場もぱつんぱつん・・・

あ!!!!そうかぁ!!!
たぶん・・・理由は「黒枝豆」

まぁ 一人ひとりに声かけて「タダとちゃいますよ~」って
声かけないで大丈夫やろか・・・と心配するくらい どの籠にも
黒枝豆が山盛りで入ってます。

いっつも 体育の日前後やもんなぁ~

ほうほう・・・ってことでうちも買いました。(^^♪

枝豆はあんまし 買わないんやけど 黒枝豆はちょいちょい買います。
ふくふくで美味しいし~豆が苦手な旦那さんも食べれます。

それにしても今年はかぼちゃが不作やったみたいで・・・
小ぶりのんを2つゲット!

もう 最後かなぁ・・・来年は豊作であることを祈ってますよ~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

連日 微熱と高熱の繰り返しの娘1ですが・・・病名がわかりました。
なんとかウィルスってんで ほとんどの人は子供の頃にかかって免疫を
持ってるそうで 感染はしないらしい。

まれにオトナになるまで 感染せずに発病してしまうと 4~6週間も
かかるんだって・・・そしてまた まれに肝機能障害をおこしてしまうと
入院治療に移行するんだって・・・土曜日に再採血して その結果
家での安静に落ち着いたけど 肝機能はやはり少し悪くなってました。

ほんと 頑丈な身体に生んであげなくてごめん!って思ってしまう。
わたしもどっちかって言うと頑丈なほうやないからなぁ・・・

それでも 先生連日電話連絡してくださって ありがとうございます。
なんか心強いな。ええ先生や。
[PR]
by annie1120 | 2010-10-12 16:56 | お弁当