日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

日野菜のお漬物

本日もじりじりと太陽光線 きついです。
確か・・木曜日あたりから 平年並みに気温が下がる予報では・・・
まぁ 洗濯物もよく乾くし お布団もほこほこになるんで大歓迎。

ただ・・・朝晩の気温差があるから 朝着てた服が昼からは暑く感じます。
そして 着替えると 夜には寒くなります。・・・不便・・・
やっぱり レイヤーにして 着るしかないですな。


d0169960_1313012.jpg


日野菜のお漬物

滋賀県日野町特産でカブラの仲間。

根の地表部は紫紅色なので 少しピンクっぽい色でかわいい。
刻んで漬けたり 色々出来るみたい。
そのまま 葉っぱと根を分けて漬けてみた。

細くって短いので そのままでもぽりぽりと歯ごたえがあって美味しい。

d0169960_137173.jpg


旦那さんの家庭菜園 

最後のチンゲン菜
今の野菜高騰の折 普通の大きさのチンゲン菜2つで198円やったし
無農薬!虫付き!ありがたい。

・・・すみからすみまで 虫のいないのを確かめての調理。

お昼ごはんにお肉と一緒にオイスター炒めで頂きました。
ご馳走様。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あーーー何ゆえ入院してるのか・・・って言うくらい 回復してました。
昨日は体温もずっと37度台をキープ・・解熱剤も飲んでないとのこと・・
ただ 食事が取れてないので 点滴はほとんど一日中。

そういえば 昨日はわたしの体温37.7度やったし・・・(+_+)
解熱剤 服用して37.2度・・・はぁ しんど。

病院にも看護師さんにもすっかりとなれた様子で・・なんだか 楽しそう^^;

下っ端看護師さんは上役看護師さんの愚痴言う~とか・・面白い話もいろいろ
聞かせてくれたり・・・^^;

救急車が入ってくる真上の部屋なもんで 救急車は入ってきたのを
必死で見てたら 点滴が逆流してしもて 血液がチューブの中で固まって
えらいこっちゃになってしまったとか・・・もぅ・・・やだ・・・バカ!!

あの 入院した前後がピークやったんかな・・・それやったらええんやけど
前もすごく絶好調に調子よくて 急激に熱があがるってこともあったから
まだ 心配はしてるんやけど 今のところは回復に向かってるみたい。

心配頂いたみなさん ほんまにありがとうございました。
[PR]
by annie1120 | 2010-10-16 13:25 | 保存食