日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

レンコンつくね弁当 2つ

秋・・・って感じ。
だんだんと 家にいてると肌寒さが増してきた。

少しづつ 洗濯物の乾くのが遅くなってきた。

d0169960_1116660.jpg


本日のお弁当

ご飯・日野菜の漬物
レンコンつくね
焼き芋
ピーマン炒め

レンコンでつくねをはさもうかと思ったけど かなり分厚くなるので
片側だけにくっつけて焼いた。最後に照り焼き味をからめて・・・
食感が面白い。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨日で入院4日目の娘1

体調は少しづつ戻りつつあるものの・・・昨日は口数も少なめ・・・
基本的に淋しがりやし 小さい頃からずっと ひっつきまわってたような子。
今でも 自分の部屋にいるよりはリビングでみんなと過ごすのが好きやのに・・・

もう部屋出てもいいですよ~って言われたけど 
気がついたら 夢やってがっかりした・・・なんて聞かされると涙がでる・・・


今朝の血液検査で白血球の数値が下がってて 肝機能がよくなってないので
点滴に薬を入れるとのこと。

全身の発疹も出来た順番にひいていく感じ。
昨日は顔がずいぶんと綺麗になってて安心した。

わたしが大人になって娘2の水疱瘡もらったときは 自分で自分の顔見て
「モンスター」って思ったもんな・・・あれはひどかった。

あと少し・・あと少し・・・って思うしかない。
がんばってる子に「がんばって!」なんて・・・言えない。
見守るだけってのもつらい・・・代わってあげたい。
[PR]
by annie1120 | 2010-10-18 11:32 | お弁当