日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ブリ弁当 2つ

お味噌汁がとっても美味しい季節になりました。

夏を越して熟成したお味噌・・・とっても美味しい。

煮干が切れてたんで 買ってきたし
今からせっせと頭とハラワタとって 乾煎りしなくっちゃ。
旦那さんは煮干のお出汁のお味噌汁が好きです。

d0169960_1247040.jpg


本日のお弁当

ご飯・つぼ漬け
卵焼き
万願寺とうがらし
焼きブリ・・・とっても厚くて美味しそうなブリ。とっても魅力的。
        どかんと存在感もありますな。
ごぼうと人参のキンピラ

せっかくの腹身のブリだったので 照り焼きにはせずに
焼いた後 万願寺と一緒にポン酢に漬け込んでた。
臭みもなく 中もほくほくで美味しかったです。
・・・背の部分は冷めるとぱさつく気がするけど 腹身は大丈夫やった。

昨日のれんこんつくねは好評でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

昨日の娘1・・こたはんのおかげでたくさん笑えました。
ありがとうね。
笑うと免疫力もあがるそうで・・・それで娘2は元気なんやろか・・・?
[PR]
by annie1120 | 2010-10-19 13:01 | お弁当