日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

大根の炊いたん弁当 2つ

お弁当に名前付けるのって・・・難しいな。
メインがある日はいいけど 学校の給食で言う・・小さいおかずの
オンパレードのときはよけい・・・^^;

曇ってます・・・雨の降りそうで降らない・・・そんな日の気がする。
・・・降らない・・ってのは希望的観測。

d0169960_114247.jpg


本日のお弁当

ご飯・梅干
シャウエッセン
焼きズッキーニ
大根の炊いたん(さつま揚げ・うす揚げ・昆布・すじ肉)
塩もみ人参


先日の産直市で夏の名残のズッキーニがあった。
一本 400円・・・(@_@;)
はぁ!?・・・って見てたら 有機栽培難あり・・の中にも一本。
これは100円やった。ヽ(^o^)丿
わたし 見目は気にしませんので 少々の虫もがっつりと取ってから
頂きますゆえ・・・難ありをばんばん市場に流していただきたい。

ほんまにこの値段の差って何なん??

禁煙始めてから一ヶ月ちょい過ぎた旦那さん(えらい!)
少々 体重増加が危ない状態になってきたので 今度はダイエット中。

すでに3キロ減・・・なんでも うまいことしはるなぁ・・・
わたし・・3キロなんて痩せようもんなら・・・嬉しさのあまり失神してしまうわ。

食事のカロリーよりも 余分が多かったんで それを食べなくなっただけで
体重がぐんぐん落ちてます。・・・いったいどのくらいの余分食べてたんやろ・・^^;

この時期になると 毎日お味噌汁を夕食には作るんやけど
いつものお椀の2倍強のでっかいお椀でかさ上げ。
それでも 就寝前にはお腹がすくらしく・・・低カロリーのスープで調整。

まぁ就寝前のインスタントラーメンやらお菓子のこと思ったら よしなんやろな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

娘1 昨日の夜の時点で点滴終了。
一安心。
血管が細くて大変やったみたい。
一日一日 ゆっくりの回復。
全身の発疹も出た順番にひいてはいるけど かゆみを伴ってきてるので
かゆみ止めの飲み薬と塗り薬がでてた。
生パイナップルを食べてもないのに 口内炎多し。
なんでも 弱ると出没するらしい。・・・・かわいそうに・・・
肝機能も正常値に戻った。

後は感染症の結果待ち。
はしかの可能性あり・・・けど ワクチンしてるんやけどなぁ。

看護師さんに看護師さんの資格取り~ってえらく進められてる。
オススメの職業やねんて~
下っ端看護師さんは茶髪が多くて 偉くなると黒髪になっていくらしい。

看護師さん 裏情報が面白い。^^;
[PR]
by annie1120 | 2010-10-20 11:28 | お弁当