人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

しょうが焼き弁当 3つ

外の方がお日様があってあったかい。
家の中の方がひんやりしている・・・・我が家の冬はいつもそう・・・

早朝とか夕方にうちの庭の木にメジロが遊びにきます。
最初はスズメ?って思ったけど 本日 目撃した。
抹茶色のボディに目のふちに白くアイラインがはいってた。

スズメとは鳴き声が違ってたんだよね~
メジロかどうかは ちょっと不明・・・たぶんメジロ。

しょうが焼き弁当 3つ_d0169960_13374216.jpg


本日のお弁当

ご飯・ゆかり
出汁巻き玉子
しょうが焼き
ブナピーと水菜のおかか和え
マッシュポテト

・・・ポテトサラダとマッシュポテト・・・どっちが好き?って聞いた。

旦那さん・・・どっちもフナの食べもんやん・・・いいえ、フナの食べ物ではありませぬ。

娘1&娘2・・・マッシュポテト♪

・・・・・こっちの方が簡単に出来るのに 今までポテトサラダ作ってたあたしって・・・(+_+)
しかも 若干はマッシュの方がカロリーが低いと思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

先日 絹の重ね履き用5本指ソックスを買った。
最近 冷え性になった!と嘆く娘2といっしょに・・・
娘2はそれに綿ソックスを重ね・・もう一足 ふわふわを重ねて履いてる。
かなりあったかいみたい。

さて・・・わたし・・・お風呂上りに絹ソックス履いて 綿ソックスはいて・・・
お布団に入るときにはすべて脱いでる・・・えへへ・・・
やっぱり 無理~靴下履いたまま寝るなんて・・・無理・・・^^;
by annie1120 | 2010-11-05 13:51 | お弁当