日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

栗ご飯

昨日とはうってかわって寒い一日ですな。

旦那さんはお弁当がいらないし・・・娘ふたりとも家にいるので
お昼ごはんに栗ご飯を炊きました。

d0169960_12491575.jpg


本日のお昼ご飯

栗ご飯
大根菜のおかか和え
サワラの西京みそ漬け
さつまいものきんぴら

栗・・・冷蔵庫で保管してると 糖度が増すって読んだんだけど
ほんとうに甘くなっておりました。
生のまま 冷凍もできるそうで これも美味しいんだって~
こうして保管しておけば 栗の時期をはずしても 栗ご飯が食べられる(^^♪

そして ついに!ついに!くりくり坊主を購入したので 皮むきもらくらく(^^♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-11-15 12:56 | お昼ご飯