日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

柚子マーマレード

最近 お弁当がありません。

寒い時期なので お昼はおうどんにしたり・・・が多いもんですから・・・

d0169960_22313195.jpg


昨日 仕事で山崎のほうへ行った旦那さんが柚子を買って来てくれました(^^♪
柚子はほんとに大好きで 大好きで~(^^♪
普通にスーパーで買うと一個198円です・・・(T_T)
そんな高価なもの 買える訳も無く!

けど ちょっと田舎のほうへ行くと 一キロ300円くらいだったりするので
そういうのが買えた時は なんとも嬉しいです。

んで んで かわいい柚子を並べて 一人でにまにましながら
何作ろう~ってうはうはしてしまう。

昨日は柚子大根&かぶのお漬物を作って~

本日は柚子マーマレード(^^♪
去年は柚子茶を作ったんやけど なんとも煮詰めすぎてしまって
冷めたら かっちんこっちん(+_+)
まぁ お湯で割って飲むからいいんやけど・・・

今日は ゆるいんちゃう?ってくらいで煮詰めるのはやめて大成功ヽ(^o^)丿
・・・うんにゃ・・・ちょっとゆるかったかも・・・・難しい・・・

作ってる間中 柚子のいい香りがして 癒されるわぁ~

d0169960_22401937.jpg


これは昨日のお昼ご飯に食べたふわふわドーナツ。
ドーナツ作るのヘタやわぁ・・・(+_+)
イーストで作るほうのふわふわドーナツ。
まぁ 味は美味しかったから よしとします。

せやけど めっちゃお砂糖ついてます!感にあふれてるなぁ。。。
[PR]
by annie1120 | 2010-11-18 22:44 | 保存食